人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ズッキーニケーキ

昨晩 ついに外気温20度をきりました。
いやぁ。。。ほんとに秋はあるのだろうか・・・突然の冬!
とかはなんとか勘弁してほしい。。。

ズッキーニケーキ_d0169960_1941244.jpg


昨晩 終電帰りの娘2を待ってる間に作った。
近頃はPCを見る時間もなるべく短くしてる。
なんせ ろーがんをかけてみるもんだから目が疲れちゃう。。。(T_T)

ひらひらとPCをみてる時になんとなく記憶に残って
分量とかもうろ覚えやったけど 作ってみた。。。なんと適当な。。。^m^

卵2個→砂糖80g→なたね油80g→薄力粉150gとBP小さじ1
順番に泡だて器で混ぜながら入れてく。
そこに荒めのチーズおろしですりすりしたズッキーニ1本も入れて混ぜる。
型に流し込んでアーモンドとズッキーニをぱらぱら表面に入れて
170度で35分。

んで 焼けた。

深夜だというのに焼きたてを味見。
おーー超簡単に出来た割には美味しいやんかぁ~

なんか あんまり甘くないのがいい感じやし お菓子とパンの中間っぽくって
けど やっぱり お菓子寄り。。。

こっくりとバターいっぱいのケーキも大好きやけど
これはこれで超簡単なのでアリやわ。

ズッキーニケーキ_d0169960_19521214.jpg


旦那さんもこーーいうのだったらちゃっちゃと食べるんだよなぁ。。。(+_+)


にほんブログ村

本日の晩ご飯 
今季初の寄せ鍋。

あぁ もうそんな季節になってきたんだなぁ~
by annie1120 | 2012-09-20 19:56 | おやつ