人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

バナナケーキとベーグル

ひっさびさに昨日はがっつり一日寝込みました。(+_+)
起きる時から 頭痛がひどくって おかしいと思ってて
起きて 洗濯機まわして 無意識のうちにお粥炊いて
それでも 吐き気までもしてきて・・・ついにマギーたちが
お迎えに来てくれた?って周りを見渡すも誰もいないし・・・

お洗濯物は旦那さんにお任せして 炊けたお粥を少々食べてから
頓服を飲んで再びベッドでダウン。。。うーー気持ち悪い(+_+)

あーーほんとに久々にまるまる一日気持ち悪くってダウンした。

夕方頃から少々復帰して夜にはベーグル仕込みが出来るまでになったけど
やっぱり なんだか変な感じ。。。

今日の明け方に停電があったみたい。
3時過ぎに旦那さんがお知らせしてもらって
4時すぎに娘1が知らせてくれた。ありがとね。。。^^;

バナナケーキとベーグル_d0169960_1625162.jpg


これは金曜日にズッキーニケーキのズッキーニをバナナに替えて
焼いてみた。それとBPのほかにタンサンも小さじ1追加してみた。
娘たちはこっちの方が好きみたいやわ。
バナナの分 ズッキーニよりもお菓子に近い。

バナナケーキとベーグル_d0169960_16292210.jpg


コールママの「お母さんの夏休み日記」の中でベーグルが登場してた。
のが脳裏に残ってたんやろな。。無性にベーグルが食べたくなって
夜中 少々体力が回復してきたんで仕込んで冷蔵庫で低温発酵させたのを
今朝 焼いた。。。。相変わらずのまんじゅうベーグルやな。。^^;

これでも思いっきり ドーナツみたいに成型したつもりやったんやけどなぁ・・・
次はもっと大きな穴にしてみるか。。。

バナナケーキとベーグル_d0169960_1632683.jpg


それをチーズとハムとパストラミと目玉焼きとレタスで
サンドして食べた。いつもは野菜がてんこ盛りなんやけど
今日のは肉食多し。

コチニール色素でアレルギー反応ってのがニュースになってから
ハムを買ってなかった。。。だからほんとは。。。なんだけど
ポテトサラダを作りたくって 買ってしまった。。。

なんだか こんなに罪悪感を感じるんだったら 
買わなきゃ良かったとさえ思っちゃうわ。(+_+)
たぶん 今まで家族の誰もアレルギーが出てないんだけど
これから出るかもって思ったら なんだか怖いんだよなぁ。。。
なんせ 娘1はアレルギーたくさん持ってるからなぁ。。。

コールママの「畑ガーデン」
でも書かれてたことやけど 美味しそうに見えるためだけとかって
もういらないって思うんやけどなぁ。。。


にほんブログ村
by annie1120 | 2012-09-23 16:44 | おやつ