日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

グラハムベーグル・・・ちょっと失敗^^;

数日前に寝込んでから ぼちぼちと復帰。
朝晩が涼しくって言うよりも 急に寒くなってきたしかな。
今日の気温なんて一日中23度くらい。。。
もうしっかりと七分袖着てます。

晩になると20度はきる。
このまま 冬に突入するんやろか。。。

d0169960_17265485.jpg


自分的には成型の時にめっちゃ大穴あけたつもりのベーグル^^;
それでもこんなに穴って閉じるのね。
キタノカオリ・グラハム・砂糖・塩・マンゴー元ダネ・水

一時発酵をとってちょっと柔らかめのベーグル。
焼きが甘かった。。。。。
ケトリングのときに郵便屋さんが来て 焼きあがる時に
おばぁちゃんから電話があった^^;なんともタイミングの悪い時に
焼いてしまったベーグル^^;

焼きたてをおやつで頂く。
もっちりでちょっとゆるふわな食べ応えのベーグルやった。

人間の体って不思議なもんで 気温が下がってくると
夏野菜よりも根菜が食べたくなってくる。
自然ってうまいこと出来てるんやなぁってつくづく感じる。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-24 17:38 | 自家製酵母パン