日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

2種のコロッケ弁当とネギスープの朝食

このところ朝晩はどんどん冷え込んできてるものの
日中のさわやかさときたら!澄んだ空と空気。
なんとか一年中こんな気候ではあかんやろか。。。

昨日の朝一で宮古島へ弾丸ツアーに出かける娘2が気になって
(寝坊しないか・・^^;)寝れなかったにもかかわらず
昨日は超多忙な一日。

家の中のトランクで二番目にでかいのを持って無事に宮古に着きました。
向こうでお友だちと合流するものの 神戸空港から那覇そして宮古島までは
一人旅。ほんと しっかりとした娘に育ったもんだ。

宮古島までひとりだって聞いたとき
「えっ!大丈夫なん??ひとりで飛行機って乗れるん?」って言うたら
「いけるやろ~パリで迷子になった時も大丈夫やったし~
日本語通じるしな。」・・・やって・・・確かに!

明日のお昼頃に神戸着でそれから 出勤。ほんまにタフな娘2。

d0169960_1174068.jpg


もうひとりの娘1。
昨日は二人で出かけてて帰ってきたのが夕方6時過ぎ。
わたしが晩ご飯のしたくをしてる時に洗濯物をしながら明日のお弁当を
何にするか考えて・・・でた結論がじゃがいもコロッケとクリームコロッケ」

・・・えっ!?どっちかひとつにしたら?(なんせどっちも初めて^^;)
どーしても両方作るという。^^;
パン粉とミンチが無かったので 旦那さんが帰宅してから買いに行って
料理開始が9時半過ぎてたなぁ。。。

んで 近頃はだんだんと手順も良くなってきたとは言うものの。。
じゃがコロ4つ、クリームコロ6つ。
揚げあがってお弁当に詰めて冷蔵庫に入れた時点で日付は変わっておりました。

ようがんばりましたな。

ので やっぱり今日もわたしは眠いのであります。

d0169960_11153671.jpg


朝からなんやお腹は空いてるのに食欲がない。。。こんなことは珍しい。
やっぱり季節の変わり目要注意なんやろか。

ってんで しょうがをきかせた白ネギとニラと舞茸と卵の入った
簡単スープでやっぱりちゃんと朝ごはん。

食べることってやっぱり大事。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-26 11:20 | お弁当