日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

太っちょフィセルとドレッシング

本日も神戸は快晴。
コットンの七分のセーターが肌に心地いい。
家の中で動くとちょっと暑いけど 風もあってええ感じ。

外は数日前よりは暑いな。
お布団干すには最適。

d0169960_11232861.jpg


キタノカオリ・マンゴー元ダネ・塩・水
今回はなんも入れないでとっても普通のフィセル。
・・・かなり太ってるけど気にしない。美味しいからいいや。

フィセルを半割にしてトーストして発酵バターを
ほんのちょっとだけ遠慮しながらつけて がりっと食べる。

d0169960_11322564.jpg


玉ねぎのドレッシング。
玉ねぎ小さいの一個。グレープシードオイル大4.りんご酢大3.砂糖大1.塩小半分。
これをブレンダーでがぁーーってするだけ。ちょっと甘めのさっぱり味。
パセリもあったので入れた。
昨日の晩ご飯のサーモンソテーにかけて食べた。
これまた美味しかった♪

自分でドレッシングを作るようになって市販のをを買わなくなった。
PCのお陰で調べると作り方を載せてくださってる親切なかたのお陰。
ほんとにありがたいなぁ。
一回目はちゃんと作って後は自分の好きな味にアレンジ。


ブレンダーも大活躍してるし。

バルサミコの存在も大きいな。



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-27 11:44 | 自家製酵母パン