日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ぱっくまんみたいなパンとコストコと台風

2012年9月30日日曜日

大型で非常に強い勢力を保ったままの台風が来てます。
雨もひどいけど 風がすごく強い。

そんな日にコストコへ。。。^^;
コストコのちいさいパンがいたく気に入ったおばぁが行きたいから。

っとその前に焼いたちぃっこいパン。

d0169960_11193869.jpg


半端に残ったイーグル・キタノカオリ・Sキングと牛乳、バター
少しのお砂糖と塩、サフ。

コストコのちいさいパンに負けないくらいのんを!
って意気込みで作ったちいさいパン。
焼く寸前にちょっとだけクープを入れたらそれがあっち向いて
こっち向いて昔遊んでたファミコンのぱっくまんみたいな顔に焼けた。^m^

d0169960_1345659.jpg


朝から仕込んだらちょうどお昼ご飯に焼けたので
試作のズッキーニ・アーリオ・オリオ・ペペロンチーノと一緒に食べた。

ご飯の試作はまずお昼ご飯に作ってみる。
美味しかったら家族のもとに登場する。

なんのことはない・・・冷蔵庫で残ってた夏野菜と舞茸とソーセージを
唐辛子・にんにくで香り付けしたオリーブオイルで炒めただけ^^;
けどまぁ 美味しい♪こんな風にシンプルなのって好き。

昨日の残りのスープと旦那さんが朝一で収穫してくれた残り少ない
イチジクと一緒に食べた。イチジク めっちゃ美味しかった~
・・・もう あと何個食べれるかなぁ・・・また来年のお楽しみやな。

んでもってコストコ。
なんせ ひとつの物を買うにもサイズとか量が多いので
まだまだはじめての物も多い。

ぶどう・黒っぽいのんとあかぽいのんとみどりのん。
店員さん曰く・・・黒っぽいのんが一番甘いとのことで黒っぽいのん購入。
おーーピオーネ一 1房のお値段ででっかいパックいっぱい!
ちょっと苦味のあるのんもあったけど 大丈夫美味しいやん。

よくスーパーで売ってる甲斐路ってのんに似てる感じ。

厚切り紅鮭・・・よくイオンの火曜市で売ってる鮭の三倍の厚みは
あろうかと言う代物。(イオンのも安いからよく買うよ^m^)
縦横上下で鮭の切り身が立つ!
ので全ての面が焼ける。
ので 皮がめちゃくちゃ香ばしくって美味しい!
・・・うちはみんな皮を食べないのでワタシ一人で食べた♪

アーティチョークの酢漬け
初めて食べたけど あぁこういう味なんか~って感じ。
めっちゃ好き!って感じではないかな。

でかいクロワッサン・・・これっておばぁがTVを見てて
すんごい美味しいって言うてたしってんで買ったけど・・・
普通のパンですやん。。。(+_+)

おーーそれからバジままから聞いてたりんごのベーコン。
これのレポは後日。

あと パンケーキがちいさく焼けるノルディックウェアの
シルバーダラーパンケーキパン♪
これで目玉焼きを何個焼いても 隣の卵への流出が防げる!!
ただし 卵が大きいと少しは流れてしまうけどね。。。

・・・目玉焼きはたくさん焼いたけど未だパンケーキは焼いてない^^;
今度 焼いてみないと。

あと豚ロースの豚かつ用のん。
厚切りやったし 肉たたきで結構たたいたたけど
ローストポークで食べたし 焼き過ぎのせいもあって少々固めやった。
これはイオンで時々やってる国産豚肉大放出の時のんが柔らかくって
美味しかったかな。

近頃はトンカツよりもローストポークにして食べることが多い。
もちろん トンカツは大好きなんやけど なんせ好きなだけに
ちゃんと食べるからカロリーを考えたらやっぱり焼きやねんなぁ。。。

初めて買ったのんはこれくらいかなぁ・・・
あとはリピもん。
ジョンソンビルソーセージ、生サーモン(美味しい♪)、牛肉塊
合挽きミンチ、卵、チーズケーキ、じゃがまんスープ、明太子
安納芋、冷凍エビ、バナナ、ごぼう・・・

ペリエの炭酸水は売り切れやった(T_T)

台風が接近中のときは店内でのんきにお買い物してたけど
おばぁを家まで送って帰宅するときは雨風もひどかったわぁ。
そうそう おばぁはディナーロール2袋、クロワッサン1袋
でっかい冷凍いちご2袋、ぶどう1パック。

一人暮らしやけど ちゃんとご飯も作ってジャムも炊いて
してるし ほんとに尊敬する。
冷蔵庫は2つあるんやけど 冷凍庫はパンといちごでいっぱいになったそうな。
^m^

うちも当分は野菜と牛乳だけしか買わないですむわ。^m^



にほんブログ村

アニーが逝ってしまってから3ヶ月。
なんや 未だに信じられないって言うか・・・近くに感じる。
しんどくってつらい病気やったから もうしんどい思いをしてないんやって
思うだけでも安心できる。
けど やっぱり あいたいな・・・マギーとアニーにあいたい。
[PR]
by annie1120 | 2012-09-30 11:15 | イーストパン