日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

シリアルカンパとりんごのベーコンとヤモリ

ここんとこ数日朝晩はめっきりと肌寒くを越して
・・・冬ほどではないにしろ寒くなってきました。お山の中腹は冬も早い。

昼間はええお天気で動くとうっすらと汗ばむくらい。
ええ気候で家事もさくさくはかどるんやけど
体調はなんだかふわふわしてる時が多くって ヤダな。(+_+)

明日からの三連休もええお天気みたいやし
夏のタオルケットやら薄い羽毛布団とかも洗ってしまわないとな。
もうお布団はしっかりと冬の羽毛布団で寝ております。^^;

d0169960_12331389.jpg


リスド・マルチシリアル・マンゴー元ダネ・塩・水
久々のカンパーニュ。
やっぱ 好きやなぁ~カンパ♪

d0169960_12345367.jpg


目玉焼きとベーコンをパニーノにして食べた。
このベーコン バジままに教えてもらったりんごのベーコン。
美味しかったよ~なんて言うかしつこくないベーコンでこれって好き♪
これもまた買いたいって思えるもんやった。バジまま ありがとね♪

しっかり朝ごはんを食べるとしっかりとお腹がいっぱいになる。

先日ようやく夏の超多忙な時期を終えて 休日が取れるようになった
娘2もいっしょに娘1と三人で電車でお出かけした。

マリンピアは秋のバーゲンが始まってた。
きれいな空と海。
あぁ 海辺に住みたいと願いつつも今はお山の中腹に住んでいる。
世の中 なかなか思うようにはいかないもの。^m^

期間限定出店でルクルーゼとすとうぶのお店がお向かいさんで出てた。^m^
今はすとうぶ派なわたし。^m^
ご飯炊くのんにちょうどいい大きさのんが欲しかったけど
なんせ 電車!・・・無理・・・・重すぎるやん。
この鍋抱えてまだ三宮ぶらつく予定やし 帰りは駅から延々上り坂!

泣く泣く断念。。。

最近お料理に目覚めた娘1はすとうぶのお店でMy包丁を購入。
色々と握らせてもらって 手に合ったものを選ばせてくれる。
包丁とか裁ちばさみって自分のんが使いやすいからね~
これでますます やるき満々!ええこっちゃ♪

得意技はミンチ使い。^m^

今 彼女の欲しいのは銅の卵焼き器
いいよね~あれ!

そうそう 先日買った鉄フライパン。
すんごくいい!
しっかりと最初に焼きこんだ(旦那さんが^m^)からか
全然焦げ付かない。ありがとうね~

d0169960_1355261.jpg


今朝 見つけたヤモリ。
裏口のドアの網戸のとこに張り付いてた。^m^
トカゲはちょっと苦手やけどヤモリはなんや可愛い。
きっと動きがとろーっとしてるからかな。^m^


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-05 13:00 | 自家製酵母パン