日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

シリアルカンパーニュとフレンチトースト

なんとも優しい日差し。
曇ってるけど 時々顔を見せるお日さん。

家の中も外も22度。
なんだか 眠たくなるような気温。^^;

パンの発酵も夏よりはゆっくりとのんびりになってきた。

d0169960_1201338.jpg


リスド・マルチシリアル・セーグル130・マンゴー元ダネ・塩

すんごいいがんでしまった。^^;

d0169960_1214231.jpg


・・・の割にはすごく好きな感じに焼けてよかった。

晩ご飯に娘1が作っててくれたハンバーグを煮込みにして
一緒に食べた。娘1の作るハンバーグは一生懸命にこねて
丁寧に成型するのでとても正しい味のハンバーグになる。

恐るべしA型人間。
・・・ハンバーグ こねるのとっても嫌いやったのに
めっちゃ上手になったなぁ~

d0169960_126592.jpg


ホテルオークラ特製 フレンチトースト
ってレシピを旦那さんが見つけてきて 
「こんなん食べたい!」って言うので作った。

丸一日 味つき液卵に漬け込んで 両面を15分かけて
じっくり焼く。
漬け込んで冷蔵庫に入れてたのをすっかりと忘れてたので
24時間を越えてしまったけど お昼前に起きてきた娘2と
一緒に食べた。・・・食べたいと言ってた旦那さんにはまた作ろう。。。^^;

まぁなんともとろりんとした美味しいフレンチトーストやった。

たまにはこんなのもいいな。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-11 12:17 | 自家製酵母パン