日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

田舎なコーンパンと苔玉

今日もええお天気。
ようやく外気温は22度まであがってきたけど
朝は16度やった。そりゃ寒いな。

しかし 室内は未だ20度ないし・・これからどんどん
こんな風になっていくな。

d0169960_10555247.jpg


リスド・セーグル130・マンゴー元ダネ・豆乳・塩・缶詰コーン

焼きすぎた・・・(+_+)
途中で様子見て温度下げようと思ってたのに・・・
完全に焼きすぎた。(+_+)

どーみたってチョコチップにしか見えへんやん。

d0169960_105859100.jpg


割ったらちゃんとコーンパンなんやけど・・・
発酵バターでちゃっちゃっとお腹の中へ。

d0169960_1101848.jpg


娘1が観葉植物をせっせと買ってきて 部屋の中をジャングル化しようとしてると
思ったら 旦那さんまでせっせと買ってきてるし・・・
阪神大震災で観葉植物と金魚で部屋の中がめちゃくちゃになってからは
この系統のんは置かない様にしてたのに・・・(*_*;

私は草木って食べれるもんが好き。^m^
見て楽しく 食べて美味しいって最高やし♪
だから私が選んだ木はオリーブ・柚子・レモン・いちじく・ブルーベリー♪
あとりんごとか金柑も欲しいわ~もう地面がないんだけどね^^;

あっ!果樹園が好きなんやな。ふむふむ。

これに養蜂が出来たら最高やけど ここじゃ無理なぁ・・・

今年は柑橘系の木がみんな青虫にやられてる。
去年は綺麗な柚子が2個もあったけど今年はゼロ・・・(T_T)
来年のお楽しみやな。

そうそう ドイツで大規模な集団食中毒があって
原因は中国産の冷凍いちごによるノロウィルスなんやって・・・
「冷凍いちご」に反応して冷凍庫探したけど コストコのんは
原産国アメリカやって もうほとんど食べちゃってて
なんともないから大丈夫やったんやろ。
冷凍餃子の事件があって以降 出来うる限り中国産は買わない。
値段はほんとに安いんやけど なんか身体に取り込むもんの
基本的な観念が違うような気がして。。。
だから産地偽装とかほんまにやめて欲しい。



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-12 11:20 | 自家製酵母パン