日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ふわふわ角食とバター芋とローストポーク

よし!勝った!!
勝ちました!!!

男子サッカー!

良かった!!

超早起きして観戦してよかった!!!

vsフランスとの親善試合。
あーーよくぞ 今野さん あそこまでドリブルで持ち上がってくれた。
長友のアシスト、香川のゴーーーーーール!!!

しかし 4時前に起きて試合観戦するとその日は一日中 ほわほわしてる。
やっぱり歳には勝てないと感じる・・・(+_+)

d0169960_14425872.jpg


やわやわでキメの細かい角食が食べたくって・・・
はるゆたかブレンド・牛乳・砂糖・塩・バター・サフ

とっても柔らかくってキメの細かい翌日食べてもやわやわな
旦那さんでも「おいしい!」って言うのに焼けた。(#^.^#)

d0169960_1447133.jpg


ただ・・・サンド用に薄く切るのが結構大変だったりする。
翌日はイチジクジャムで食べた~やっぱイチジクジャムはほわほわにあう。

d0169960_14481098.jpg


前回豚モモ肉で作ったローストポーク。
今回は肩ロースで作った。1キロ。

塩・あらびきコショウ・粉末ガーリックをすり込んで
4日寝かせた。焼く温度も150℃で45分。

とってもジューシーで美味しくできた♪
豚の塊って値段も安いのでこれはイイナ。

d0169960_1452684.jpg


上のローストポークもこっちのバター芋も とらばたーさんのところで詳しく作り方を載せてくださっております。
ほかにも美味しそうなものが山盛りです。とらばたーさんありがとうございます。

ラム酒がほんのりきいたお芋♪めっちゃ美味しかった~

やっぱり秋はお芋が美味しいですね♪


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-13 15:01 | イーストパン