日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

茶色のパンケーキとマリネとルクで炊き込みご飯

朝から指ががくがくして肩こって腕がぷるぷるしてる。
ええお天気やし家事もようさんある予定。

朝からまたもや栗と格闘。
今 二回目の灰汁抜き中。
今回の栗は同じサイズを買ったのに少々ちいさめ。
前のんがええ栗やったな。。。(+_+)

d0169960_10531858.jpg


はるゆたかB・バイオレット・マルチシリアル・砂糖・塩
マンゴー元ダネ・オリーブ油・卵・牛乳+水

いつも美味しいパンを焼かれてるあんこさんがパンケーキにマルチを入れてはったのが
美味しそうだったので早速作らせていただきました。いつもありがとうございます。

そして前に買って目玉焼きしか焼いてないノルディックウェアの
パンケーキパンで初めてパンケーキも焼いてみた(#^.^#)

おーー同じ形に焼けるな。おもしろい!
そして 想像どぉーーーりに美味しい♪(#^.^#)♪

発酵バターとメープルシロップで頂きます。

こいうのんを「美味しい」って言うんやなぁ~ってしみじみ。

d0169960_11342566.jpg


これもあんこさんに無理からお願いしてマリネ液を教えてもろて
作った紫キャベツのマリネ♪あんこさんありがとうございます。
とっても美味しかった~新生姜がほんのりきいてて好きやわぁ~

これからマリネも色々と試したいな。

d0169960_11365732.jpg


んで 初めてルクでご飯炊いてみた。
炊き込みご飯・・・エビとホタテと舞茸
おーー予想以上に上手に炊けた。

いつもご飯は土鍋で炊くんやけど 炊き込みご飯のときは
具材が多すぎて入りきらない時があったけど これやったら大丈夫やな。

。。。ルクで上手に炊けへんかったら すとうぶ!って
思ってたけど これで炊けるんやったらええかな。

d0169960_1263880.jpg


ホテルオークラ特製フレンチトースト。。。再び。
ってか旦那さんと娘1用。(#^.^#)
にゃはは。
やっぱ 美味しかったみたいでよかったよかった。

これって思ったほど甘くないのがいいな。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-15 12:11 | 自家製酵母パン