日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

シリアルカンパとネギソースと宿題と

ぐずぐずしてた空やったけどようやく晴れました。
しかし 寒い・・・めっちゃ寒い。
今季初の11度台・・・やっぱり今年も秋はなかったような。。。

いや、ちょっとはあったかな。。。(+_+)

d0169960_11463012.jpg


はるゆたかB・マルチシリアル・セーグル・塩・マンゴー元ダネ・水

近頃 一番好きな配合で
ほんとはもっと長いのんがオーバルカンパなんやけど
わたしが作るといつもぷっくりと丸っぽくなってしまう。^^;

久々にエッジなんてものあって 大満足♪
香ばしくってほんまに美味しいわぁ。

d0169960_11494756.jpg


栗原はるみさんのレシピより。
揚げ鶏のネギソース・・・・・・娘1作。

d0169960_11513391.jpg


こちらも栗原はるみさんレシピ。
小松菜のあんかけ ゆるゆる卵のせ・・・・・・娘1作。

先日の夕食を作ってくれました。
どんどん上手になっております。素晴らしい!!
出来上がりの時間の逆算もずいぶんと出来るようになったしね。

旦那さんにも大好評で美味しかったよ~(^^♪

昨日は娘2も自分でお弁当を作っていました。
あぁ~助かっちゃうわぁ~(#^.^#)
彼女はキホン肉食女子なので パプリカの肉巻きとか作ってた。

食べることはとっても大事、がんばれ~ヽ(^o^)丿

d0169960_11563145.jpg


これってトイレのドアの内側。
トイレ入ったひとはビックリするやろなぁ。。。^^;

びっしりとイタリア語講座が貼り付けられておりまする。^^;

もう 単語ですらするすると抜けていくのに
主語によって動詞が変化するやなんて!!
頭の中 がらがらのザル状態。
めっちゃ水切れのええスポンジ。。。

「覚えたことは忘れないものさ。思い出せないだけだよ。」
・・・銭婆様・・・ほんとにそうですよね。。。^^;


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-19 12:02 | 自家製酵母パン