日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

シリアルカンパ

冬の入り口への時期はええ時もあるし だめだめな時もある。
気温差やら 急激な冷えがこたえるな。

毎度毎度 同じような絵面なんだけど

d0169960_10345420.jpg


リスド・マルチシリアル・セーグル・塩・マンゴー元ダネ・水

野菜にベーコン、目玉焼きにチーズを挟んでいただく。
たまに甘いパンも食べたくなるけど やっぱりここに帰ってくる。

シリアル入りのパンケーキも合間合間に焼いた。
こちらも 発酵バターにメープルシロップかハチミツでいただく。
もっちりとしてて とっても美味しい。


先週は企業向けの年金セミナーってので京都まで行った。
前日からの頭痛もあって 痛み止めを飲んで行ったけど
大事な大事な夕食の途中。。。蒸し物のあたりから
限界を超えてきたので退席して 部屋でダウンした(+_+)

翌日には少し持ち直して午前中の講義も受けれた。
まぁ 長い年月で我が家の経済を考えたら なんとも恐ろしいことに・・・
同じくらいの年齢の方も同じようなことを口にされてたし
年金で優雅に暮らせるのはおばぁたちの年代で終わりなんやろなぁ。
・・・ってことは確かみたい。(*_*;

セミナー会場が嵐山だったけど まだ紅葉はしてなかった。
一応 トロッコに乗って色々と徒歩で散策。
平日にも関わらず 観光客の多さに驚く。。。土日ってもっとすごいんやろな。

目の前の今日の晩ご飯を考えるのも大事なことやけど
ずっと先のたぶん生きているだろう期間のこともちゃんと
考えないと・・・すごく大変なことになる。

遠方から来られた方も多くって 京都に二泊して神戸に行かれるって
言ってられたご夫婦。。。神戸は気に入ってもらえたやろか。。。
観光って言われても 。。。そんなに観るとこないんで申し訳ないわ。
お買い物するんだったら 素敵なお店はいっぱいあるんやけどな。



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-10-30 10:54 | 自家製酵母パン