日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マルチグレインの入ったリュスとパンケーキ

六甲山もすっかりと紅葉が綺麗です。
有馬の瑞宝寺公園 ものすごく真っ赤で綺麗なんだろうなぁ~
昨日は行く・・・予定だったのに。(T_T)

バッテリーがあがって もう寿命だったみたいで
瑞宝寺公園からオートバックスに変更になった。(T_T)

ここんとこ 毎月なんやかんやと車の出費がかさむな。
車って一回の出費がハンパないからな。

けど パジェロくんも歳とっていろんなところにガタがくるのは
人間と同じやな。人間は新品交換って訳にはいかないけどね。
春の車検のときにこれからも大事に乗る!って決めたんだし
これからもよろしくね。

d0169960_12543582.jpg


リスド・マルチグレイン・マンゴー元ダネ・塩・水

いつものカンパよりも加水が多目な分しっとりとしたクラム。
牛肉の赤ワイン煮込みを作りたかったんだけど
みんなが食べやすいように ビーフシチューになった晩ご飯のときに
焼き上げた。美味しかった~

旦那さんはシチューがあんまり好きではない。
お肉と野菜と別で食べたらええやん!って言う。

まぁまぁ そやけど~寒い時期はシチューが美味しいやん♪
お肉もほどける様に煮込んであるし~
思った以上に野菜も取れるしなぁ。

d0169960_1325650.jpg


こっちはみんな大好きもっちりパンケーキ♪
娘1も好きなんだけど すごく食べたがってる娘2は
このパンケーキの朝ごはんの時は泊りが多くてまだ一度も食べてない。

発酵バターとメープルシロップで。
この組合せ・・・間違いない^m^


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-11-19 13:08 | 自家製酵母パン