日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

メイプルちっくなシナモンロール

曇り。
雨・・・降るのかな。
なんとなく空気が重い。

けど そんなに寒くないのでありがたい。

d0169960_12324340.jpg


時折食べたくなる甘いパンの誘惑。^^;
はるゆたかB・砂糖・塩・バター・サフ・牛乳

いつもの甘いパン用の生地にメイプルシュガーとシナモンとくるみ。
くるくる巻いてメープルシロップをかけて
すとうぶのパイ皿で焼きました。

焼き上がりにほんの気持ちだけのアイシング。^^;

寒くなるとシナモンも美味しい♪

d0169960_12444473.jpg


ずーーっと買うか悩んでたスプーン。^^;
そんなに悩むほどのものでもないとは思いながらも・・・^^;
なぜなら 生姜おろしはすでに持ってるし 「使うか!?」って
。。。ほんとにさっさと買えばよかった。
今では一日に数回使ってるし^m^

ぐらんまが娘1の冷え性にってことで生姜ハチミツを買ってくれて
それがとってもよかったもんだから 娘2も飲みだして
冷え性でもない私までも飲み出したら生姜ハチミツは瞬く間になくなる。
そして 生姜ハチミツは結構お高い。

なので 生姜をせっせと摩り下ろして少々のハチミツ入れて
紅茶を飲んでおります。
ほっこりとあったまるしスパイシーで美味しい♪

朝起きて おちょこ一杯の甘酒飲んで 豆乳飲んで
食事の時は炭酸水飲んで お茶の時間には珈琲か生姜紅茶。

今後はマルドワインにも挑戦してみたい。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-11-21 13:03 | イーストパン