日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

フィセルの焼き比べ

ほんのちょっと寒さが和らいだ。
っと思ったら雨が降るみたい。

先日は雪もちらほらしたし 室内温度4度とかもあったし。
やっぱり今年の冬は厳しくなるんやろか。。。

d0169960_13154966.jpg


微量のサフ使用。
リスド・塩・水

帯切れは少しマシになった。

d0169960_13164788.jpg


マンゴー元ダネ使用。
リスド・塩・水

やっぱり帯は切れるなぁ。。。

この酵母は少々元気が無かったし部屋も寒かったしで24時間ちかくかかった。

・・・サフ使用の方がお店で売ってるのんに近いクラムになるなぁ。
きっとそのお店ってのはサフを使ってるんやろなぁ~

これからの時期 めっちゃ寒いし サフにもお世話にならないとアカンな。

あーー今年も残すところ半月。
・・・なんだかなぁ。。。
まるで時が止まってしまったかのような感覚の時もあるけど
何が起きても時間は同じように過ぎてゆく。

年末って言うだけでわたしは何もかわらないのに
なんだかあわただしいな。

昨晩は流れ星もみれた。ふたご座流星群。


にほんブログ村

あぁ。。。大掃除。。。(+_+)
[PR]
by annie1120 | 2012-12-14 13:30 | 自家製酵母パン