日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ベーグルと庭の新人くん その2

昨晩から降り出した雨がしんしんと降っております。
寒いってことは全然ないけど 少々ひんやりとする感じ。

d0169960_10204529.jpg


ひっさびさに食べたくなって焼いたベーグル。
キタノカオリとほんの少しのサフをつかって。

コストコに行くたびに真ん丸ベーグルみては「あーー食べたい!」
って思いながらも大量買いに気が引けて買わなかった。

前回のモグラのようにならずにおいしいベーグルになりました。

半分にカットして軽くトーストしてクリームチーズとラズベリージャムで
頂きました。朝からしっかりと噛んで満腹中枢刺激。!(^^)!

d0169960_10244478.jpg


夏場の必需野菜のミニトマトのアイコさん。
赤が3つと黄色が1つ。

d0169960_10254368.jpg


これもミニトマトなんだけど 名前忘れた・・・園芸の人いわく
ものすごく甘くておいしいんだとか。。。

d0169960_10272838.jpg


万願寺唐辛子・・・どこまで成長するかなぁ。。。
楽しみ♪

d0169960_10283091.jpg


もうだめかと思ってたんだけど 奇跡の生還を果たしたソラマメ。
花は無事に咲いたけど実になるかなぁ。。。

d0169960_1030044.jpg


まさかのスイカの苗。。。((+_+))
これが見事に実っておいしいスイカになったら旦那さん表彰しなくっちゃ!

あときゅうりとか生姜とか茗荷。
茗荷はぼちぼちと顔を出してきはじめた。
なぜか毎年オクラは壊滅状態。

野菜って難しいな。
こちらの野菜は旦那さんの担当。

わたしはほっといてもなんとか自力で育ってくれる雑草のようなハーブでないと無理。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-04-24 10:37 | イーストパン