日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ゴマベーグルとトネリコ

なんともあったかい!
いやいや・・・お買い物してる間に車の中すんごい暑くなってる。
もう 車の中は熱中症の危険性がある時期になってきましたな。

d0169960_14225229.jpg


引き続きベーグル。黒ゴマ入り。キタノカオリとちょっとのサフ。

d0169960_14242113.jpg


サラダとポテトサラダと焼きサバでサンドした♪
トルコでは焼きサバをサンドにしたものが人気らしいってのをTVで見て以来
食べたかった。パンがベーグルみたいなんとちゃうと思うけど美味しかった♪

。。。小さい頃は青背の魚って好きじゃなかったけど もう今ではなんでも大好き。
サンマ、アジ、イワシ、サバ・・・・こっくりとしておいしいわぁ。

d0169960_14275629.jpg


術後一週間経過したリトル。。。
さっき 階段あがっててびっくりした。(-_-;)
二階にあがらないようにって娘1が一階のリビングにお布団ひいて
いっしょに寝てるってのに!まったく。。。。元気な証拠なんだろうけど。。。
ひやひやするわぁ。

d0169960_14294881.jpg


さっきお買い物行ったときに植木市やってた。
先日野菜の苗は買ったけど これってトネリコって木。
前からすんごく欲しかった木。
葉っぱがなんともかわいいんやもん。
まだ小さいんやけど なんとお値段一鉢190円!
・・・・・思わず二鉢買ってしまった。(#^^#)

もう地面が・・・小さな庭やし 地面がない。
鉢植えでも大丈夫ってお店の人が言うてたし 大丈夫やろ!

トネリコ ほんまにかわいいわぁ。

ここんとこ家の周りで「イソヒヨドリ」って言う野鳥がよくさえずってる。
ヒヨドリって名前なんやけど ツグミの仲間らしい。
イソヒヨドリものすごくおしゃべりで延々としゃべってる。

ぼちぼちと鶯もなくはじめたし そのうちにホトトギスの声も聞こえてくるやろうな。
あったかくなってみんなうれしいんやなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-04-25 14:41 | イーストパン