日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ちぎりドックパン

今日はほんまに久々の雨。
明日まで雨の予報やった。

それでもパンを焼くにはええ感じの気候になってきたなぁ。(*'ω'*)

d0169960_13112799.jpg


パンブログでおなじみの素敵なパンを焼かれるあんこさんのちぎりドックパン。
真四角のパン型分でちょうど手ごろな大きさのが5本焼けた。

半割にして葉物、ポテトサラダ、人参マリネにソーセージを挟んで
出来うる限りの大きな口を開けて食べた。

うんうん。
そんなにほわほわじゃないけど 固くもなくて美味しかった。

d0169960_13134987.jpg


焼く前 ふくふくと発酵も終わってきもちよさそう~

昨日は休日の娘1と一緒に三宮→umie→三宮
とめちゃめちゃ歩いた。山の表はすっかりと夏で暑いのなんのって・・・(-_-;)
もう 三年分は歩いた気分。。。

umieはハーバーランドをリフレッシュしたとこ。
GWも終わって平日やというのにものすごい混雑してた。
。。。ってことは休日とかやとどんだけの人なんやろ。。。

ちょっと近づくのはもうええかな。。。雑貨店とか素敵なのがはいってた。
あとは・・・イオンモールとかと同じ店が多かったし 
私的にはここまで来なくても事足りるしな。

アンパンマンミュージアムとかあって 子供が小さくなくてよかった。。。
アンパンマン めっちゃ好きやったし 絶対に連れて行って!って言われてたな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-05-10 13:09 | 自家製酵母パン