日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

パンケーキと母の日

昨日からええお天気。
ほんまに気持ちのええお天気。

庭のベリーも花をつけ始めたので蜂がぶんぶん飛んでくる。
クマ蜂とかミツバチは横で洗濯干してても知らん顔してせっせと花のまわりだけ
飛び回ってるけど 足長蜂とかスズメバチはそうはいかない・・・・(T_T)
なんもしてないのに 攻撃的。。。あー怖い。。

d0169960_13273521.jpg


近頃のマイブームのパンケーキ。
朝用のパンがないときに簡単にベーキングパウダーで作る。
・・・とっても手早くて簡単なパンケーキは家族に大好評(T_T)
なんだかなぁ。。。とっても複雑な気持ち。(-_-;)

まぁ いいんだけどね。

粉を色々と変えてみて楽しんでる。
今日のはSキングと薄力粉。

自分で作ると自由でいろいろと楽しめていいな。

d0169960_1332751.jpg


母の日ってことで娘1からとってもかわいいガーベラと

d0169960_1333755.jpg


ロクシタンのホームパフュームをもらった。

彼女らしいやさしい香りのを選んでくれたんやなぁ~ありがとうね。
寝室のベッドサイドにおいてるんやけど 部屋に入った瞬間からええ香り。

ほんまはなんもいらんねんよ。
あなたたちが健やかにしあわせに過ごしてくれたらそれが最高の贈り物やしな。

マギーは薔薇のイメージなんやけど ガーベラってアニーぽいな。
なんとなくなつっこい感じがするねん。

旦那さんにも朝から山に行って夕方から海へと連れていってもろた。
Bshopで欲しかったショルダーも買ってもろたし(勝手に買ったとも言うな。(^^;)
夕飯もコストコ寿司で済ませたし~
ハードに遊び歩いた一日でした。

家族のみんな ありがとうね。

・・・心配は超ハードに働いてる娘2・・・ほんまに心配するわ。
身体が資本なんやし限界をちゃんと知っててほしいな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

d0169960_13445934.jpg


久々にかわいい手ぬぐい見つけた。
[PR]
by annie1120 | 2013-05-13 13:45 | イーストパン