日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ダブルノットの成型パンとベリーソース

数日前に三宮に出かけたのでその際にそごうの地下の富沢商店で
生イーストを買った。
生イーストってほわほわ系のパンに使うのが好き。

d0169960_10532565.jpg


ダブルノットって言う名前の成型をしてみた。
なんとなしに 見た目がかわいい。(#^.^#)

d0169960_10553667.jpg


雑穀をトッピングしての焼き上がり。
香ばしい香りがして サンドにちょうどいい感じのパンになった。

d0169960_10594255.jpg


いつもの感じにサンドにした。
今日のはスティックセニョリータ茹でたのを挟んだのでほんのり苦味もあって
アクセントになった。

d0169960_1113720.jpg


おばぁに路地もののイチゴをもらった。
昨日さんざん食べて残ったのが一キロ。
去年の我が家のラズベリーを冷凍してたのと一緒にジャムにした。

d0169960_1131524.jpg


いや。。。ジャムよりもかなりゆるめにしたのでベリーソース。って感じ。
さすがに露地ものはすごく甘くておいしい。
なんでもイチゴ畑を今季終了するときに最後になってるのを無選別で収穫。
それを売ってもらうので年ごとでどのくらい買えるのかわからないんだって。
今年は二箱買えたので我が家にもひと箱まわってきた。(#^.^#)

ヨーグルトソースにぴったりのんができた。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-05-24 10:49 | イーストパン