人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

山盛り野菜

ええお天気通り越して暑い。。。
けど 梅雨のジメジメ感とか真夏のじりじり感はない。
それでもビタミンD取りすぎ感はあるな。

山盛り野菜_d0169960_11153753.jpg


久々に野菜の大量買い。
いつも旦那さんと一緒に行く三田のパスカルに行った。
今日は休日だった娘1も一緒。

食材メモ
取れたてにんにく・・・6個600円
取れたて玉ねぎ(白・紫)・・・6個310円
ブロッコリー・・・1個150円
にら・・・80円
さやえんどう・・・2パック210円
スナップエンドウ・・・1パック130円
ズッキーニ・・・1本210円
カブ・・・3個120円
ラディッシュ・・・6個100円
ソラマメ・・・1パック200円
サニーレタス・・・1株80円
セリ・・・2束200円
フリルアイス・・・1株120円
クレソン・・・1束140円
辛子菜・・・1束100円
わさび菜・・・1束120円
アスパラ菜・・・1パック100円

それと先日TVでLIFE 夢のカタチで神戸の「マルメロ」ってとこをやってた。
その中で三田のお茶農家さん 檜田 実さんの有機栽培のお茶がおいしいって!
ってのを見てたので パスカルで探したらありました。
ほうじ茶を購入。

TVの影響。。。よう受けてるなぁ。。。あはは。。。(^^;

TVの影響ついでに

山盛り野菜_d0169960_11313338.jpg


これはBBCの番組でやってた。。。豆料理。
パンチェッタをオリーブオイルで炒めてペコロスって小さい玉ねぎを炒めて
白ワインと少しの水で玉ねぎに火を通して ウスイエンドウとスナップエンドウを
入れてさっと火を通したら出来上がり。

ウスイエンドウは今でもなかなか苦手な食材なんやけど
これは豆がパンチェッタのうまみを吸い込んでなかなかおいしく出来た。
豆嫌いな旦那さんもこれは食べれた。素晴らしい!

野菜安価の訳は早生品種の遅れと奥手品種が早く出来たのが
時期的にかぶってるんだって・・・ありがたい。
野菜がいっぱい食べれるのがうれしい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2013-05-25 11:12 | お買い物