日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

久々にバゲット

梅雨の合間の晴れ!
すっきりと爽やかに晴れ渡っております。

家事!頑張ってやりなよ~っておてんとさんが言うてるみたい。

d0169960_11131372.jpg


ほんのちょっぴりのサフで長時間発酵した。
久々のバゲット。
ほわほわのサンドパンも好きなんやけど やっぱり時折は
食べたくなる食感のハードパン。

サンドにして食べやすいんはリュスティックかなぁ~
けど 成型の練習になるのでバゲット。

なんや これってオーブンに向かってそのままなんやけど
うちのオーブンは左の熱風あたりが強いんやなぁ。。。
右は枝豆みたいにぷっくりとしたけど 左は頑固おやじみたいや。(^^;

d0169960_11171586.jpg


娘を駅まで送って行って帰ってきても 知らん顔で爆睡してる。(^^;
なんてしあわせそうな寝顔なんやろ。

こう見えても結構歳いってるし 近頃は耳も少々聞こえが悪くなってきた。
アニーが一緒のころはいつもアニーの後ろにちょこんと座って
順番待ちしてたけど 近頃はテーブルの横でぎゃーぎゃーと積極的に
ならざるをえなくなってきたんだよね。

アニーがいってから11か月・・・お互いに辛いね。
それとも いつも近くにいてくれてるんやろか。。。
あいたいな。

d0169960_112367.jpg


娘2からの贈り物。
イソップのハンドクリーム。
ラベンダーのなんとも落ち着く香り。ハンドクリームの保湿が高すぎて塗った後も
べたべたしすぎるのは苦手なんやけど これはいい感じやわぁか~
ありがとうね。

二人の娘の香りの選び方の違いに笑える。
同じ環境で同じように育てたけど 個性豊かに育ってくれてうれしいよ。


さぁ 床のモップは終わったから大量の洗濯物を干して
今日はたぁーくさんのハンバーグをつくりますよ。(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-05-31 11:28 | バゲット