日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

またまたベーグル

夏ですから暑いデス。

気がつけば8月も6日も経過してる。

あっちこっちでゲリラ豪雨もあったりで・・・自然は厳しい。
そして恐ろしい。。。

ここんとこは夜エアコンかけなくても寝れてた。
今週末くらいからはそうもいかなくなるらしい。。。(T_T)
年々 暑いもの寒いもの苦手な体質になってきてるのに。。

d0169960_13163221.jpg


やっぱりベーグル。
これしか焼いてない。。。なんだか ばててるし。。。
ベーグルすら焼けてないときもある。

7月27日土曜日

旦那さんと二人で佐用町のひまわり祭りに行った。
たくさんの敷地にようさんのひまわり。
世界中のひまわり。。。こんなにたくさんの種類があったのかとびっくりした。
そして やっぱりひどく暑かった。。。

作用名物の「作用ホルモンうどん」を食べた。
「一力・・・いちりき」ってTVでもやってたお店。。。当然 ものすごい行列に並んだ。
ホルモン一人前 600円×2 うどん一玉130円×3を二人で食べた。

美味しかったよ~一時間半並んで20分で食べ終えた。。。(^^;

あっちこっちの道の駅に寄りながらの楽しいドライブでした。

リトルは一日中エアコンのきいた部屋でお留守番。
彼女はお留守番が非常に得意なのです。
みんなが出かけたらソファでぐっすり。
アニーのように帰ってくるのを玄関で待つこともなく 留守番をすること自体に
ストレスを感じない これってすごく優秀な性格やって思う。
みんなが帰ってきても気づかないことの方が普通。。。(^^;
ほんまにこの点においてはリトルはすごく賢い。

冷蔵庫も買ったので配送日までに台所の大掃除。
不要なものを処分したり 数日間はひっくり返った状態やったけど
無事に設置も終わって一段落。
あーほんまに使わないものにまみれてるって実感。
そして 大いに反省。。。

娘1に面白いからって「宇宙兄弟」を薦められて読む。
確かに面白い!
娘1に
「ムッタとヒビトとどっちが好き?」って聞いてみた。
「ヒビト!」との答え。
「ママもヒビトの方が好き。けど実際結婚するのってムッタのほうやねんなぁ~」
と言うと。
「確かに・・・」とのこと。(^^;

三宮やらイオンモールやらのバーゲンにもいそいそと出かけたり
ユニクロのブラトップっていうのも買ってみた。。。。楽ちん♪
エアリズム・・・涼しい。旦那さんのシャツも買ってみた。
リラコもステテコも買ってみた。なかなか優秀。
このくらい縫えばいいのに・・・って思いながらも買った。

今年に入ってめっちゃ太ったのでなんとかせねばならぬ!
っと思い高校の時以来のダイエットもやってみた。
あれやこれやと調べて 一番楽そうで効果の高そうな「糖質制限」っての。
お友達もやってて素晴らしい成果をあげてるし~

わたしは根性もないので夕食時のみを・・・そして半月で体重1キロ増えた。。。(T_T)
なんなん!!!
ひどい・・・・なんか間違えたんやろか???

普通の食事に戻して半月・・・1キロ戻った。。。危なかった。。。
あのままいったら・・・危なかった。。。
向き不向きってあるんやろか。。。(T_T)

健康おたくの娘1が言うには
「腹八分が一番いいねんで!」
確かに・・・わたしは食後に「あぁ~お腹いっぱい!」ってよく言ってる。。。(^^;
「バランスよく!何かを食べないとか それだけ食べるとかはよくない」
・・・絶対にレバーを食べれない娘1がそれを言うかぁ~
あと・・・結構いろいろ注意してくれるけど 
「一番は運動不足やで!」ととどめを刺される。

・・・・確かに・・・・

最後に
「セロリってセロリのカロリーを消費するにはそれ以上の熱量を必要と
するらしいで。。。だからセロリだけを食べ続けると緩やかに餓死するねんて」

・・・ってほんまかいな!

ネットでみたらしい。。。

・・・ってほんまかいな!

って思いながらせっせとセロリを買っては食べている。(^^;
セロリ 好きでよかった。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-08-06 14:13 | イーストパン