人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

久々のパン焼き

ここ 数日 めっちゃ寒い。
本気でストーブ出そうと思ったほど寒い。。。(T_T)
いきなりですか!

夜になると外気温12度とかやし
今でも室温17度やし。。。ひどい。。。気持ちのいい秋はどこへ?
ストーブがあったら少々寒くても平気なんやけど。。。お湯はいつでもあるし~
乾燥せえへんし。ほんのりあったかいし。。。ただただ寒いのは困りもの。

久々のパン焼き_d0169960_14211451.jpg


先日三宮に出かけたのでその時に生イーストを買った。
ので パン焼き。

はるゆたかブレンドで足りない分はキタノカオリを足して
マルチグレインも入れて サンド用のパン。

久々のパン焼き_d0169960_14225338.jpg


ツナサンド。
マヨネーズに柚子胡椒を入れたのでツナに味付けて
サラダ用の白菜と紫蘇とチーズをはさんで
紫蘇と柚子胡椒がええ仕事してくれて 美味しかった♪

このパンはサバサンドにしても美味しいやろなぁ~

ここんとこ 絶好調!って日が少ないのでかわいそうなオーブンは
ちっともパンを焼いてもらえずに お肉やら魚やらを焼いておりました。(^^;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

蛹のその後。

一番初めに羽化した黒アゲハは羽の形がゆがんでてうまく飛ぶことが出来ず
このままでは蟻の餌食になってしまうかも。。。ってんで人工飼育してます。

お世話係は娘1。

毎日毎日 ポカリスエットをあげて 部屋の中で羽ばたきの運動させて
もう十日になります。
ご飯の後はちゃんとうんちもします。
蝶のうんちは初めて見た。
リトルもぱくっといくことなく 一回羽をふんじゃったけど・・(^^ゞ
共存しております。

その後 羽化した2匹は無事に飛び立ちました。
どこで どうしてるんやろなぁ~

黒アゲハは羽化したけど ほかの蛹は一向に変化なし。。
そのまま越冬するんかなぁ。。
by annie1120 | 2013-10-18 14:35 | イーストパン