人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

色々と

明日で2月も終わり。早いな。

色々と_d0169960_15185246.jpg
先週から調子の悪かったリトル。
もうダメかと思った日もあったけど なんとか復活の兆しもみえてきた。
リトルは顔が幼いから歳をあんまり感じないんだけど 
13歳と3か月 りっぱなおばあちゃんやもんね。
ゆっくりとのんびりと生きてほしいよ。
留守番の天才なのは相変わらず。。。そのくらいの方が安心。

色々と_d0169960_15224137.jpg
去年うちの柚子の木にいた青虫をレスキューして部屋の中で蛹になって越冬してた蝶。
昨日、今日と羽化した。
この寒い部屋の中で蛹の中でしっかりと生きてたんだね。。
なんだか すごく感動した。
外はまだまだ寒いけど元気に飛び立ちました。

色々と_d0169960_15225018.jpg
マンゴー酵母…もう10日になるけど ぷくっとも言わず無言。。。(T_T)
なので酒粕で起こしてみたら昨日からしゅわしゅわしてくれてる。
寒い時期にありがとうね!って気持ちになる。

もう 酵母もパン焼きもまた一からやり直しやな。

色々と_d0169960_15231813.jpg
週末ごとに2回大雪にも見舞われた。
一回目の大雪はとても湿った雪で重くて雪かきも壊れるし大屋根からの落雪で
庭の屋根も壊れる。。。
二回目の雪は軽くって楽しい雪かきになった。
雪かきしてるとそばでマギーが走り回ってる気がする。
マギーは雪が大好きやったから。きっといっしょにいたんだろうな。

アニーは雪にはそんなに興味はなかったな。

家の北側にはかちかちに凍ってしまった雪がいまだに残ってる。
どんだけ寒いんやろ。

明日からは待ちに待った「ホビット」竜に奪われた王国がロードショーされる。
ほんとにほんとに待ってました!
明日は行けないけど楽しみでしょうがない。





by annie1120 | 2014-02-27 15:43 | ひとり言