人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

思いがけないクープ

3月4日火曜日
「ホビット」竜に奪われた王国 観てきました。
トールキンの世界にピーターの世界観に感激。
ミドルアースに再び戻れたことに感激。
子供向けの原作をここまで掘り下げてくれたのね。
やっぱり奥が深い。

リトルは体調が戻って初めてのお留守番だったから
映画だけ見て早々に帰宅。
リトルはやっぱり留守番の天才で何事もなくて一安心。

3月5日水曜日
頭痛で目が覚める。。。昨日ホビット観て大興奮したからか。。。
って思ったけど そんな感じではない。朝一の楽しみのエスプレッソも
美味しく感じられない。食欲もない。
鎮痛剤飲んで横になってても一向に治まらない。
困った!
お天気が悪くなってきてるし気圧?とか思ったり
夕方くらいから晴れ間も出てきて少しマシになった。
あーーーほんとにやだな。

もしや。枕あってない?って思って
綿毛布を折りたたんで手ぬぐいでくるんで枕にして寝た。
すこぶる寝返りが打ちやすいし快適。
今朝は頭痛もなかった。

・・・枕やったんやろか。
この枕にしてから ちょいちょい頭痛で目覚めることがあったしな。
当分 綿毛布折りたたみ枕を使ってみよ。

3月6日木曜日

思いがけないクープ_d0169960_14574782.jpg

マルチグレイン入りのカンパーニュ。
この角度で見るといい感じのクープ。

思いがけないクープ_d0169960_14591444.jpg


あれ?
こっちは爆発してる~
あれ?

今ブログしてると空の様子がおかしい。
あれ?
すんごい雪が降ってるし ものすごい勢いで積もってる。
ただいまの外気温1度。
3月だよね。。。





by annie1120 | 2014-03-06 15:09 | 自家製酵母パン