人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

酒粕酵母のベーグル

昨日はまるで春~って感じのあったかいええお天気やったのに。。
今日はものすごい大雨。。。
それでも気温がそんなに低くないのでありがたい。

酒粕酵母のベーグル_d0169960_14555694.jpg


酒粕酵母が元気なのでうれしくてパンを焼く。
マルチグレイン入りのベーグル。
時間配分を間違えたし 予熱から温度も下げるのも忘れた
小さい失敗数々ベーグルやけどめっちゃ美味しかった。

・・・自分に甘い。これ大事。(^^;

ケトリングの際に一個はほわぁーんって
リングが外れてねじりまきになったけど
焼き上がりに帰ってきた娘2が
「これ絶対に美味しいやつやん!」って言いながら
かじってた。

私は半分にカットして軽くトーストしてから
クリームチーズとはちみつで頂きました。
やっぱり美味しい♪

酒粕酵母のベーグル_d0169960_15045797.jpg


先月体調を悪くしてからすっかりとおばぁちゃんちっくになったリトル。
足腰から弱ってくるのはみんないっしょやね。
お散歩のときもよくつまずくようになっちゃった。
一日のうちで寝てる時間がぐんと増えた。
食べるものコッカーとは思えないほど
ぼちぼちになった。
ソファも階段もあがらなくなっちゃった。

けどね。
まだしっかりと目も見えてる
耳も遠くなったけどちゃんと聞こえてる。
嬉しいときはしっぽもぶんぶん出来る。
私がご飯の支度を始めるとよれよれとつき歩いてくれる。

ゆっくりとゆったりとご機嫌さんですごしてね。
って毎日祈る。


by annie1120 | 2014-03-13 15:14 | 自家製酵母パン