日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カテゴリ:おやつ( 16 )

ここんとこ 酵母が育ちません。(T_T)
もうほぼ一か月過ぎたな。
普通のレーズン・・グリーンレーズン・・・マンゴー・・・グリーンレーズン・・・
そしてマンゴー。

もう何がなんだか・・・とにかく 本の通りにしてるんやけど すべて撃沈。

悲しい。。。

なんなんやろ・・・

なので・・・
d0169960_15433928.jpg


シフォンを焼いたり・・・これは普通の豆乳シフォンにインスタントコーヒーの粉を
焼く直前に混ぜ込んだもの。
・・・量が少なすぎたのか コーヒー感はまるでなかった。
見た目が悪くなっただけやった。。。(^^;

d0169960_15454435.jpg


これはさっき焼いたキャラメルっぽく炊いたりんごを混ぜ込んだケーキ。

d0169960_15464349.jpg


さっそく コーヒー豆をガリガリして入れたエスプレッソとともに本日のおやつで
頂きました。バターときび糖はほんのちょっぴり減らした。気持ちだけね。
美味しかった~
酵母が育たないので やけになってこの類のんを時折焼いて・・・

エスプレッソにドはまり中。
ただ 一回一回豆をガリガリするのはほんとはとってもめんどう!
だけど やっぱり ガリガリする。
このひと手間ハードルを高くすることによって 一日2回しか飲まないようにはしてる。

d0169960_15555289.jpg


これはちょっと前に作ったミネストローネなんやけど 
押し麦を入れてみたら なんとぷちぷちしててめっちゃ美味しくなった。
これはどっかの・・・イタリアのお店で作ってるのをTVで見て試してみた。
インゲン入れてもインゲンがスープ吸って美味しい~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-12-06 16:10 | おやつ
GWはじまりましたね。
車も人も多くなっていろんなことに気をつかう。。。
特に車。
普段運転していない人が不慣れな場所に行く機会が多いので
いつも以上に気をつかう。。。

携帯電話しながら運転してる人って本人が思っている以上に怪しい運転に
なってますからね。運転中の携帯電話はほんとにやめてほしい。

GW前日
「よし!明日は玄関の方の植木を剪定する!」って断言した旦那さん。(;´∀`)
GW初日からハードやなぁ~
・・・毎年暑くなってからの剪定で死にそうになるから今年は時期を早めた。

名前はわからないんだけど 
なんせ二階まで覆うくらいにぐんぐん伸び放題だった木が6本。
お隣さんとの境界にあってなぜかお隣のガレージの方に伸び広がる木。
それと背の低いのんが数本。

旦那さんが梯子から落ちないかガレージの屋根を突き抜けないか・・・
ドキドキしながらの数時間。
梯子からも落ちず 屋根も突き破らず 剪定した植木の量たるや。。。(>_<)
ガレージの車一台分はゆうにある。

これを指定ごみ袋に入れるために10センチくらいに細かく切っていく。
旦那さんは電動の丸鋸でわたしは剪定ばさみで・・・・
あぁ なんと地味でしんどい作業でしょう!

去年まではこの作業を横着して30センチくらいにカットしてたし
ごみ袋の数が20を超えてた。
けど 今年はちまちまと丁寧に作業したのでごみ袋の破壊もなく
15袋に収まった。

あぁほんまにめっちゃしんどい・・・
旦那さんはわたしの数倍しんどい・・・・
握力が全然なくなってる~

けど すっきりと綺麗になってよかった。

玄関横のわたしの可愛いオリーブはほんの少し断腸の思いで剪定した。
自由奔放に伸び放題のオリーブ。めっちゃかわいい♪

d0169960_1216204.jpg


不覚にもパン用の粉を切らせてしまってて 焼いたパンケーキ。
娘1の希望で甘いのん。

全部で400グラムの粉。

カルピス発酵バターとメープルシロップで頂きました。
ひっさびさやったけど これはこれでおいしいな。
小うるさい娘1が買ってまでも食べたい!って言うから夏には一足早いけど作った。

d0169960_12212834.jpg


夏の定番。(;´∀`)
ミネストローネ。
完熟トマトがあったので贅沢にも4つもいれたし めっちゃおいしい~
缶詰のトマトも酸味があっておいしいねんけど やっぱりフレッシュトマトは
おいしいなぁ~

なんでも花粉症の娘1には生トマトをそのままってのよりは
生トマトを加熱して食べた方がいいらしい。
ってなことで生のトマトは鍋に入れたり焼きトマトにしたりしてよう食べた。

・・・トマトが嫌いな旦那さんはやっぱりこのくらいの酸味でもあかんみたい。
なんとかトマト好きにならへんかなぁ。。。

メインはチキンと新じゃがのローズマリー(ようさん剪定した)マリネのオーブン焼き。
なんともええ香りでほこほこのじゃがいもがチキンのスープでおいしくなってた。

夏=イタリアン。。。。って単純すぎる!?


リトル おなかの絆創膏は全部取れた。って言うか半分くらいは娘と二人で
取った。絆創膏の跡が少し赤くなってたけど やっぱり皮膚は強いほうやわ。
元気も食欲も以前と変わらずなんがとてもうれしい。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

庭木・・・大物のそして痛い庭の柊が残ってるんやけどなぁ・・・
[PR]
by annie1120 | 2013-04-28 12:34 | おやつ
お日さんが顔を見せないと日中でも寒い。
週末におばぁんちに行ったけど やっぱり山の表はあったかい。
この温度差・・・(T_T)

昨日はサッカー三昧の一日。

16時からクラブワールドカップの三位決定戦。
アルアハリvsモンテレイ

19時から決勝戦
コリンチャンスvsチェルシー

どっちもおもしろい試合やった。
さぼってる人がいなくて早い動きの試合はおもしろい。

22時50分からセリエAのミランvsペスカラ観戦して
ハーフタイムにはユーベのハイライト観て
早朝のナポリvsボローニャを今朝観戦。

・・・・ナポリ どうしちゃったんだろう・・・(T_T)

サッカーはほんとにおもしろい。

d0169960_12331349.jpg


りんごのガトー
溶かしバターでなおかつひとつのボウルで作れるので
とっても簡単で美味しいケーキ。

簡単ってのは非常に重要。^m^

寒くなるとバターが恋しくなるのは非常に危険。^^;

三田プレミアムアウトレットがパワーアップしたので
土曜日に旦那さんとお散歩も兼ねて出かけた。
まぁすんごい人!!!

久々にこんなに混雑してるアウトレットに行った。^^;

すとうぶ、イッタラ、マーガレットハウエル、ロイヤルコペンハーゲン
プーマ、コロンビア・・・44店舗が新規オープン。

んで~
d0169960_1240093.jpg


すとうぶでグリルパン。

d0169960_1240336.jpg


ロイヤルコペンハーゲンで茶色の26センチやったかな・・・(^^ゞ
買ってもらった♪^m^

るんるん♪ありがとうね♪
さぁ おいしいもん またいっぱい作らなくっちゃ♪

その前に元気の無い酵母 作り直すかな。。。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-12-17 12:46 | おやつ

ラスクとキッシュ

夕方からの雨の予報だったけどもう朝からしっかりと
しとしとと雨が降っております。
ゆえにやっぱり寒いです。。。真冬ほどじゃないけどね。

d0169960_13484921.jpg


先日生イーストで焼いたバゲットでラスクを作った。
美味しいぃ~発酵バターにグラニュー糖と練乳を練りこんで・・・
カリカリ ぼりぼり しっかりと噛める美味しいラスクになった。

d0169960_13503926.jpg


そして 料理の神様が舞い降りたコールママが美味しそうなキッシュを
作ってたんで わたしもコールママんちに降りてきた料理の神様に
あやかってキッシュを作った。^^;

ベースの生地は厚手のビニールでコネコネしたのでとっても簡単に
出来た。ありがたい。
中身はジャガイモと玉ねぎ、ベーコンとモッツアレラ。
生クリームは普段使いに家にはないので牛乳で。

きっと焼くときの温度が高かった感はあるけど 美味しかった♪


3日土曜日はさんだパスカルで「農業祭り」があったので朝早くから出かけた。
いつもの駐車場にいろんな特産物を使った屋台がでてて
手打ちそばの実演販売もあってこれは美味しかったな。
カマドで炊いたごはんのおにぎりやらアマゴの塩焼き。。。
あれやらこれやらを食べてたらお腹がいっぱいになった。(^^ゞ

なんと・・・牛のせり市もあった。
一番値段が高く競り落とされた子はお昼過ぎないと判明しないし
いくらだったかは不明やけど ずらっと並んでた牛を見てると
複雑な思いが胸に残る。命をいただくって感謝なしではいられないな。
・・・このもやもやって やっぱり根っこは農耕民族なんやろな。。。

いつもありがとうね。

農協には大根やらカブ、白菜が山のように並んでた。
お漬物用に大根やらカブ、日の菜を購入。


その後 イオンモールに行ってストーブを新調した。
一番好きな暖房器具。
昔ながらの石油ストーブ。(#^.^#)
おやかんがかけれるし おでんも煮込みも焼き芋も出来る。

ほんまは薪ストーブが欲しいところやけど それは夢。

前よりも火力の強いのんにしたから あったかいな。


翌日はこれまた朝から おばぁが前から行きたがってた
豊中市にある「足の神様・服部天神宮」に行った。
いつも元気なおばぁやけど やっぱり歳は歳やし
足やら腰が痛む時があるらしく 最後は神頼みらしい。

七五三のシーズンやし お宮参りに人も来てた。
すごく コンパクトな神社やった。

神頼みがきいて 足が痛くなくなるといいね。

家に帰ってからは二日も出ずっぱりだったし 忙しい^^;
昨日の野菜の干してたのをお漬物につけたり 晩ご飯しながら
洗濯したり・・・夜にはぐったりと疲れてしまって
ナポリの試合の途中でソファでうたうたしてしまった。。。^^;
・・・前半はカバーニのゴールで1-0やったのに
今朝 録画で見たら試合終了寸前に追いつかれてドローやし(T_T)

あーーどうしちゃったんだろう!!
ウルグアイ勢!!
南米予選も今のトコ5位やし!!
なんとか持ち直して欲しいなぁ。。。




にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-11-05 14:21 | おやつ
三連休はお天気いいって言ってたのに昨晩からがっつりと
雨が降りました。そして やっぱり朝晩は肌寒い。

お昼間はとっても快適。
半袖はもうしんどいけどね。

d0169960_1255438.jpg


先日バターの代わりにグレープシードオイルを入れて
焼いたバナナケーキ再び。

今回はくるみとブルーベリーも入れてみた。
バナナの甘さとブルーベリーの酸味がとっても好き。

d0169960_1258695.jpg


ゴマドレッシング
玉ねぎ 小さいのの四分の一くらい
ゴマ  大1
米酢  大2
太白ゴマ油 大4とちょっと
しょうゆ 大2とちょっと
砂糖 大1弱

・・・これをブレンダーでがぁーーってするだけ。
かなり美味しいです。

キャベツの千切りの時はゴマドレの方が好きです。

d0169960_1335750.jpg


ディチェコのリーゾってパスタ。
お米みたいな形をしてるパスタ。
お米と大きさもほぼ同じなのにパスタ。

おもしろーーい!

味はお米ではなくってパスタ!(当たり前か・・・^^;)
ちゅるんってしてる。

こういう初めて見るものはおもしろくってついつい買ってしまう。^^;

d0169960_1375838.jpg


リーゾを前日の晩ご飯で作った野菜のスープに入れてみた。
これが 美味しい!!
お汁がたくさんあるときはスープの具材になるし
時間がたつと水分をどんどん吸収してリゾットっぽくなる。

娘1はリゾットっぽくなったのんにパルメザンを大量投入して
食べてました。うんうん。いけてる。

イタリアってほんとにいろんな種類のパスタがあるんやなぁ~


にほんブログ村

昨日は夜遅くまで栗の渋皮煮を作ってて寝不足。
とってもぼんやりとしてる。
なのに 今夜は深夜までユーベの試合があって
日付変わって3時半くらいかな・・・年に二回のミラノダービー。
ユーベにはピルロとカセレスとマルキージオがおるしな。

同時刻開始のナポリの試合は録画&チラ見。。。
ナポリのカバーニ 超かっこいい~

インテルにもうフォルランおらんのに・・・(+_+)
夜食まで買い込んでめっちゃ楽しみにしてる娘1に絶対に起こされる。

まぁ今シーズンからインテルにはペレイラとガルガーノがおるしな。
ペレイラとガルガーノの活躍を応援しながら ミランが勝利するように
応援しよ。
[PR]
by annie1120 | 2012-10-07 13:26 | おやつ

バナナケーキとベーグル

ひっさびさに昨日はがっつり一日寝込みました。(+_+)
起きる時から 頭痛がひどくって おかしいと思ってて
起きて 洗濯機まわして 無意識のうちにお粥炊いて
それでも 吐き気までもしてきて・・・ついにマギーたちが
お迎えに来てくれた?って周りを見渡すも誰もいないし・・・

お洗濯物は旦那さんにお任せして 炊けたお粥を少々食べてから
頓服を飲んで再びベッドでダウン。。。うーー気持ち悪い(+_+)

あーーほんとに久々にまるまる一日気持ち悪くってダウンした。

夕方頃から少々復帰して夜にはベーグル仕込みが出来るまでになったけど
やっぱり なんだか変な感じ。。。

今日の明け方に停電があったみたい。
3時過ぎに旦那さんがお知らせしてもらって
4時すぎに娘1が知らせてくれた。ありがとね。。。^^;

d0169960_1625162.jpg


これは金曜日にズッキーニケーキのズッキーニをバナナに替えて
焼いてみた。それとBPのほかにタンサンも小さじ1追加してみた。
娘たちはこっちの方が好きみたいやわ。
バナナの分 ズッキーニよりもお菓子に近い。

d0169960_16292210.jpg


コールママの「お母さんの夏休み日記」の中でベーグルが登場してた。
のが脳裏に残ってたんやろな。。無性にベーグルが食べたくなって
夜中 少々体力が回復してきたんで仕込んで冷蔵庫で低温発酵させたのを
今朝 焼いた。。。。相変わらずのまんじゅうベーグルやな。。^^;

これでも思いっきり ドーナツみたいに成型したつもりやったんやけどなぁ・・・
次はもっと大きな穴にしてみるか。。。

d0169960_1632683.jpg


それをチーズとハムとパストラミと目玉焼きとレタスで
サンドして食べた。いつもは野菜がてんこ盛りなんやけど
今日のは肉食多し。

コチニール色素でアレルギー反応ってのがニュースになってから
ハムを買ってなかった。。。だからほんとは。。。なんだけど
ポテトサラダを作りたくって 買ってしまった。。。

なんだか こんなに罪悪感を感じるんだったら 
買わなきゃ良かったとさえ思っちゃうわ。(+_+)
たぶん 今まで家族の誰もアレルギーが出てないんだけど
これから出るかもって思ったら なんだか怖いんだよなぁ。。。
なんせ 娘1はアレルギーたくさん持ってるからなぁ。。。

コールママの「畑ガーデン」
でも書かれてたことやけど 美味しそうに見えるためだけとかって
もういらないって思うんやけどなぁ。。。


にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-09-23 16:44 | おやつ

ズッキーニケーキ

昨晩 ついに外気温20度をきりました。
いやぁ。。。ほんとに秋はあるのだろうか・・・突然の冬!
とかはなんとか勘弁してほしい。。。

d0169960_1941244.jpg


昨晩 終電帰りの娘2を待ってる間に作った。
近頃はPCを見る時間もなるべく短くしてる。
なんせ ろーがんをかけてみるもんだから目が疲れちゃう。。。(T_T)

ひらひらとPCをみてる時になんとなく記憶に残って
分量とかもうろ覚えやったけど 作ってみた。。。なんと適当な。。。^m^

卵2個→砂糖80g→なたね油80g→薄力粉150gとBP小さじ1
順番に泡だて器で混ぜながら入れてく。
そこに荒めのチーズおろしですりすりしたズッキーニ1本も入れて混ぜる。
型に流し込んでアーモンドとズッキーニをぱらぱら表面に入れて
170度で35分。

んで 焼けた。

深夜だというのに焼きたてを味見。
おーー超簡単に出来た割には美味しいやんかぁ~

なんか あんまり甘くないのがいい感じやし お菓子とパンの中間っぽくって
けど やっぱり お菓子寄り。。。

こっくりとバターいっぱいのケーキも大好きやけど
これはこれで超簡単なのでアリやわ。

d0169960_19521214.jpg


旦那さんもこーーいうのだったらちゃっちゃと食べるんだよなぁ。。。(+_+)


にほんブログ村

本日の晩ご飯 
今季初の寄せ鍋。

あぁ もうそんな季節になってきたんだなぁ~
[PR]
by annie1120 | 2012-09-20 19:56 | おやつ
今日のお空は曇ってる。気温が低い訳でなくむしむししてる。
ただ単に暑いより 苦手な空気感。

雨 降るのかな・・・

昨日シフォンを鬼焼きした娘1。
なんでも職場でシフォンの話になって 仲良しの同僚がシフォンを
いつも買ってるってんで
「それやったら 作るの簡単やし 作ってきたげるわ!」
って事になったんやって。

作るの簡単って・・・まさかの初挑戦の娘1.(*_*;
常に慎重派の娘1のまさかのビッグマウス!!!

出来栄えは

d0169960_12522457.jpg


練習用に焼いたプレーン。
17センチ分の材料を20センチで焼いたから 高さは出ず。
けど 一回目らしく慎重に事をすすめたので 美味しくできた♪

いい匂いのため 朝寝も昼寝も出来ずにずっと見守ってるリトル^m^

d0169960_1254494.jpg


いよいよ 本番!
バナナシフォン。これも美味しく出来た!
最後 型から外す時にちょこっとあせった感があるくらい。

なんや~ええ感じに出来ていくやん♪

d0169960_1256580.jpg


なんぼ関西人やからって オチはいらんのに~ヽ(^o^)丿
チョコが入るのは難しいで!って言うたんやけど
どうしても作りたかったショコラシフォン。

最後の最後に全部 混ぜてから
「ママ!なんか生地が今までと違う・・・」って
なんでこんなに生地がしゃばしゃばなん??
本人曰く ちゃんと材料も計ったし卵白もしっかりとあわ立てたそう。。

ふーむ。。
卵白のあわ立てが不足してたか チョコと混ぜてから手早く出来なくて
みるみるうちにあわ立てた卵白がしぼんでいったか・・・

けど ようがんばったやん~
みんな 美味しかったし~
今日は職場で喜んでもらえたやろか。

d0169960_1321876.jpg


ここ数日 ブルーベリーの小さい粒のんがちゃんと色づいてキテル♪
って喜んでたら・・・それってターゲットがイチジクに変更になったってことみたい。

(T_T)(T_T)(T_T)

あたしだって・・・あたしだって・・・楽しみにしてるんやから!!!
あれもこれもつつかずに一個の実をちゃんと完食したらええのんに!!

なんとか仲良く 分け分けしませんか!?鳥さん。。。

d0169960_1354454.jpg


さっき食べたランチ。。。これパターン化してないやろか・・・^^;
お惣菜のコロッケ。
たまぁーーーに食べたくなるんだよね^^;

人参とツナのマリネ。晩ご飯用にでっかい人参2本分作ったのを少々頂いて。
また 全然漬かってないから しゃりしゃり。
人参の嫌いな旦那さんと娘1でもこのマリネはがんがん食べる。
人参は生がええらしい。火を通すと甘くなるのが嫌なんやって。
あたしと娘2はどーーんな人参でも大好き♪

バゲットにつけて食べたんはコストコで買った「ハニーバター」
・・・最近 お買い物にもちゃんと眼鏡持参で行くようにしてる。
だって 前に買ったアーモンドバター 買って帰ったら
「バターは入ってません」って書いてたんやもん(T_T)

詐欺やん。。。

このハニーバターは大丈夫!原材料がバター、ハチミツって書いてた。
ちょっと甘いけど 塗りやすくって美味しかった♪
この味は旦那さんもきっと好きやわ。娘1も美味しいって言うてたしな。

つけ過ぎ注意報は出しとこかな。^^;


にほんブログ村

昨日は娘1の鬼焼きシフォンにずっと付き合ってたリトル。
今日は爆睡中。^m^
[PR]
by annie1120 | 2012-08-24 13:22 | おやつ

ブラウニー

春ぅ~って感じのほんわかお天気~
もう これであったかくなるんかなぁ~

雨が続くみたいやし 一雨ごとにほっこりしてくればいいな。
花粉も飛び始めたみたい。
花粉症の娘1にはきつい季節の到来やな。

d0169960_16285811.jpg


パン焼きを始める前にはよく焼いてたブラウニー。
たくさんのチョコとバターをケチらずに・・・^^;

d0169960_16295260.jpg


表面がさみしそうやったし アーモンドのせてみた。

d0169960_16304888.jpg


140℃で35分。
ふっくらと美味しそうに焼けた。
中にチョコチップも入れたらよかったかなぁ~
くるみの食感が美味しいなぁ~

パン焼きをする前ってブラウニーとかパウンドケーキとか
よく焼いてたなぁ。
ハードパンを焼くようになってからは バターとかの量に
ビビッてしまって あんまし焼かなくなってた。

頻繁には恐ろしくって焼けないけど(カロリーが・・)
たまにはいいかもね。・・・ほんとにたまにね^m^

娘たちはこういうのが好きやけど わたしも好きやけど
この頃ではシフォンの方があっさりしてて食べやすい気もする。

胃も歳を重ねてるってこっちゃなぁ。。。(*_*;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-03-01 16:36 | おやつ
今は2月27日月曜日。
朝は雪がちらついてたけど 今は曇り。
気温 低し。。。昨晩からの仕込み生地もうちょっと。

今日はパンの話題ほとんどないです。

24日金曜日。
長居競技場でのキリンチャレンジカップを観戦すべく
午前中から娘たちの晩ご飯を作りすごく忙しかった。

午後2時過ぎにアニーたちの晩ご飯の半分をあげて
トイレなど完了。(ご飯の時間が遅くなると吐くんだよね。。。)

午後から休暇を取って帰宅した旦那さんと長居へGo! 
前回止めた駐車場はマンション建設のためなくなってた(T_T)
・・・ので またもや 周辺をぐるぐるして駐車場探し。
長居の近くは結構あるんやけど 車で来る人も結構いてるので
かなり歩かないと空いてないねんな。

その後 ちょう混雑のマクドで時間つぶし。
今日は旦那さんの高校時代からのお友達のけいじ君と一緒に観戦。

アイスランド戦はそんなにおもしろい試合ではなかったけど
(特に前半)アイスランドの7番のスローインのパフォーマンスが
おもしろくって会場大盛り上がり♪

d0169960_112260.jpg


こちらけいじ君からもらったクラブハリエのバームクーヘン。
ありがとね~
とっても美味しかったよ~

そんなこんなで帰宅したのが11時すぎで寝たのが1時半過ぎ。

2時間ほど寝て3時半に目が覚めた。

2月25日土曜日 コストコ神戸倉庫店オープン日。
・・・起きれたらオープンに行こう!と思ってたのに起きれてしまった。(T_T)
なんだか 寝坊してたかった気持ちを抱きつつ起きれた。(T_T)

5時過ぎからアニーたちのご飯して 娘たちに置手紙を書いて
まだ薄暗い中6時過ぎに家を出た。雨が降って寒い寒い朝やった。

6時半にはコストコに到着。
もうすでにすごい人・・・そして 車。
入店すべく並んでるすごい人の列。
・・・日本人って線もないのにきちんとほぼ2列になってきちんと
並んでいる。ほんとになんて素晴らしい国民性なんやと思う。

普段は9時オープンを今日は8時オープンやって聞いてたけど
それをまだ前倒ししてのオープンやったんやろなぁ。
7時半ごろから並んでる人の列が動き始めた。
自分たちが動き始めた頃くらいから 恐ろしい程の渋滞が起きてた。
・・・もうちょっと遅かったらあの渋滞地獄に巻き込まれてたな。(*_*;

ようやく中に入ってすぐのとこにキッチンエイドミキサー発見!
ううううううううう・・・・・・・・ほしい!!!
散々迷ってたら旦那さんが
「とりあえずカートに入れといて考えたら~オレはパン焼くのんに
これがいるかどーか分らんし~」って言うので
「えっ!?買ってもいいん!!!」
「いや だから いるんやったら買ったらええし」
・・・・って言われると 今でもちゃんとパン焼いてるし
これがあれば楽になるといえばなるんやけど どーーしてもってなると
そーーでもないし・・・なんて 寝不足の発酵脳みそ ぐるぐる状態。

(*_*; (*_*; (*_*;

d0169960_11221486.jpg


以前に遊園地感覚で尼崎のコストコには数回行ってたし
中はおんなじようなんやった。
以前はテンションマックスで不必要なもんもようさん買って
痛い目にあってたので 今回はちょっと賢くなってお買い物。

粒マスタードの大瓶、アンチョビ、ニシンのワイン漬け。
ニシンはもともと大好きやし これすごく美味しかった~^m^
オーブンシートの50mのんとジップロックと洗剤。
食料品をほどほどと500の水。

そうそう チーズ!美味しいチーズも買いたかった。
人間ってあまりに選択肢が多すぎると選べないって これほんと。
チーズ売り場であまりの数に圧倒されて あれやこれやとみてるうちに
テンションあがりすぎて ほとほと疲れてしまって 結局買ったのは
いつもの どこにでも売ってる「キリのクリームチーズ」・・・(+_+)

あほやん!!

せやけど 10万超える値段のチーズには驚いた!
あれって 一般人が買うんやろか??
賞味期限が近づいて半額になっても買えんな。^^;

旦那さんは家に2本もあるんやけど 追加でマグライトを購入。
LED仕様のん。よう アメリカの警察が持ってるやつ。
これが 以前のと比べたら実に明るい。

発酵脳ぼろぼろ体力も限界にきたので フードコートでホットドッグとピザを
食べて退散。この頃の入店で並んでる人の数たるや 恐ろしい。

帰宅してからちょっと家事してシエスタ。
すると旦那さんの実家からお漬物と淡路の美味しい海苔が届いたので
取りに来て~と電話。

えーーーーまた出かけるんかぁ。。。とほほ。。。

けど 晩ご飯を食べに行こう!とのお誘いも同時にあったので
晩ご飯作らんでええし!とアニーたちの晩ご飯がすんでから出動。
娘たちも合流して いつものお寿司やさんへ。
あぁ~美味しかった♪ご馳走様でした。

元町の森谷商店でコロッケとミンチかつとエビかつゲット!

そんなこんなで土曜日も寝たのは1時すぎ。
娘1はミランvsユーベの試合が4時半からあるのでそのまま
わたしは録画が結構でおます。

翌日 2月26日日曜日
気付いたら10時過ぎてた。^^;
アニーも一緒にぐっすり寝てたんやなぁ~

日曜日は昼から野菜を買うべくちょこっと買い物に出たけど
一日中 ぼーーっとして 誰もパソコンの電源すらいれずに
あほな親子まんまやった。インテルとかミランの試合観戦。

夜にパンだけ仕込んだ。

そして 今日は27日月曜日。
いつものサイクル。

あーー楽しかったけど やっぱり歳には勝てないな。
ましてや 体力は人より無いしな。^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-02-27 11:59 | おやつ