日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カテゴリ:お買い物( 14 )

山盛り野菜

ええお天気通り越して暑い。。。
けど 梅雨のジメジメ感とか真夏のじりじり感はない。
それでもビタミンD取りすぎ感はあるな。

d0169960_11153753.jpg


久々に野菜の大量買い。
いつも旦那さんと一緒に行く三田のパスカルに行った。
今日は休日だった娘1も一緒。

食材メモ
取れたてにんにく・・・6個600円
取れたて玉ねぎ(白・紫)・・・6個310円
ブロッコリー・・・1個150円
にら・・・80円
さやえんどう・・・2パック210円
スナップエンドウ・・・1パック130円
ズッキーニ・・・1本210円
カブ・・・3個120円
ラディッシュ・・・6個100円
ソラマメ・・・1パック200円
サニーレタス・・・1株80円
セリ・・・2束200円
フリルアイス・・・1株120円
クレソン・・・1束140円
辛子菜・・・1束100円
わさび菜・・・1束120円
アスパラ菜・・・1パック100円

それと先日TVでLIFE 夢のカタチで神戸の「マルメロ」ってとこをやってた。
その中で三田のお茶農家さん 檜田 実さんの有機栽培のお茶がおいしいって!
ってのを見てたので パスカルで探したらありました。
ほうじ茶を購入。

TVの影響。。。よう受けてるなぁ。。。あはは。。。(^^;

TVの影響ついでに

d0169960_11313338.jpg


これはBBCの番組でやってた。。。豆料理。
パンチェッタをオリーブオイルで炒めてペコロスって小さい玉ねぎを炒めて
白ワインと少しの水で玉ねぎに火を通して ウスイエンドウとスナップエンドウを
入れてさっと火を通したら出来上がり。

ウスイエンドウは今でもなかなか苦手な食材なんやけど
これは豆がパンチェッタのうまみを吸い込んでなかなかおいしく出来た。
豆嫌いな旦那さんもこれは食べれた。素晴らしい!

野菜安価の訳は早生品種の遅れと奥手品種が早く出来たのが
時期的にかぶってるんだって・・・ありがたい。
野菜がいっぱい食べれるのがうれしい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2013-05-25 11:12 | お買い物

マリンピアとお彼岸

昨日は朝から曇り空で今にも雨が降りそうなお天気。

けど・・・マリンピアがリニューアルオープンするしってんで朝から
大渋滞の舞子のお墓の横を通り過ぎて行った。
娘2がお昼から仕事なので早い目に行った。

まぁ すんごい人!
道路も混んでたけど リニューアルしたお店にはすごい人がいてた。

ここ数年一番好きなお店Bshop
Bradyのショルダー・・・黒をいつも使ってるんだけど
レザーが格安になってた。
なんでも売上の一部が東北支援にまわるってことやし
欲しかったし・・・お買い上げした。

少し大きめ。

横には大きいんやけど 縦に大きくないわたし・・・悲しいな。。。((+_+))

d0169960_18554311.jpg


娘2も欲しがってたDANTONのジャケットをゲット。
赤にするか生成りにするかで死ぬほど迷って「生成り」
・・・黒の細見のパンツはいてたし 赤のジャケット試着したら
女版ルパン三世みたいやった。(>_<)

そうこうしてるうちにやっぱり雨が降ってきた。

娘は仕事へ
わたしと旦那さんはお墓参りのため実家へ。

雨の中のお墓参りやし 午前中に済ませてる家が多かったな。
しばし おじいちゃんとお話ししてから帰宅。

d0169960_1915284.jpg


ここ数日 せっせとカットしてる。
パッチワークの作業でこれが一番苦手・・・・・
きっちりと印つけないといけないし 縫い代もきちんと7ミリにすると
縫うときはすごく楽。

・・・だけど 苦手なのでなかなか進まないなぁ。。。
[PR]
by annie1120 | 2013-03-21 19:11 | お買い物

ミニダイソンとコストコ

日曜日の朝一 パジェロくんが入院してしまった(T_T)
マリンピアに行く予定だったのに・・・
昨日お買い物をしててよかった。

いやいや。それよりもこのタイミングで行ってぎりぎりやったらしい。
なんでも このままのんきにマリンピアへ行こうもんなら
たどり着かずにエンジンがいかれてしまってたんやって。。。怖い。。
早く元気になって帰って来てね~

んで 足がないので旦那さんはガレージで水遊び(うそうそ)
ガレージまわりの塀とかガレージの屋根を今流行の水圧で
がぁーーーってするのんでピッカピカに掃除してくれました。

汗だっくだくになって。。。ありがとう^m^

なんせ巨体なもんで屋根の掃除をするのに脚立を使って塀に登って
する時には みてるほうがはらはらどきどき。。。
落ちないでよ!!!
願いが届いて落下することなく終了しました。。。よかった。

6年以上前やと思うけど うちの掃除機はダイソンのめっちゃでっかくて
重くってがーがー言うのに買い換えてからずっと使ってます。
未だに吸引力は衰えず 故障もせず がんばってくれてます。

ただ 重い。。。(T_T)
階段は至難の業。

ので ハンディタイプのんが欲しかった。
じんままの買ったみたいなん。
けど 高額なのでずっと我慢!してたけど~先月の~イオンの~月末の~
いっつも請求書の時に入ってくる一日限りってのでついに買った!!!
普段よりは一万円安く&5%offで~やっぴー♪

なんだか 最近の家電ってめっちゃ高額なんがやたらとあるような。。。
洗濯機が買えそうな炊飯器とか エアコンよりも高い洗濯機。。。
なんだかなぁ。。。そういうものをわたしは「王様の家電」と勝手に呼んでます。^^;

ミニダイソン 階段とか天井とかすんごい楽チンになった♪

d0169960_12571932.jpg


コストコ覚書。

我が家で去年植えたラズベリーは10粒ほどの収穫だったので買った。
甘くて美味しい~

d0169960_12585522.jpg


ヒヨドリにやられて未だ未収穫のためブルーベリーも買った。(T_T)
大粒であまーぁい。

どっちもスムージーに大活躍。
ラズベリーはもったいないので^^;冷凍してぼちぼち使用。

冷凍いちごも買った。もう スムージー用にはこれで十分。
ただ 冷凍庫が欲しい・・・量が多いんやもん。。。

冷凍ミックスベリー
これもスムージーに大活躍。

パルメザンチーズ大きくて削りにくいので 3つに分けて2つは冷凍。
残りはラップでぴっちり巻いて使用。これはかなり安くて良かった。

ペリエの炭酸水 500mペット
これはめちゃめちゃ安かったけど 無い時が多し。
我が家の女子はみんな好きなので行ってあれば即刻購入。

ものっすごいでっかいボトルに入ったオリーブオイルサラダ油をオリーブオイルに変更したので 使いたい放題。。。うそうそ。。

瓶詰めの黄桃果物がないときやスムージーに大活躍。

酢漬けニシンめちゃくちゃ好き♪リピート率高し。(#^.^#)
 
瓶詰めのアンチョビこれも美味しかった。

生サーモンもうこれはとーーっても好き!大好き!
一回の食事でほとんど食べきる恐ろしい我が家ですが 残ったらマリネにして
翌日のお楽しみ♪ほんと 美味しい。(#^.^#)

チーズケーキこれは前回初めて買ったけど 美味しかったし 切り分けて
ラップでぴっちりしてると 朝 ばたばたしてる旦那さんや娘たちが
さくさくと食べてたので また買いたい。

ちいさくって大量に入ってるパン
一人暮らしのおばぁがたいそう気に入っていつも二袋買う。
4つずつ冷凍して食べてるんやって。。。わたしは好きではないので買わない。

巨大マフィン
一回買ったけど とーーーっても甘くってでかくって。。。なので
もう買わない。

ディニッシュパン
これも旦那さんや娘たちはぱくぱく食べてたけど。。。なので買わない。

大量のショートパスタ。
これは日持ちもするし ナンも無い時に便利。

すんごいでっかい瓶詰めのクラシコのトマト&バジル
これもなにかと重宝するのでリピするな。

ジョンソンビルのソーセージ
ドイツっぽいご飯の時に登場^^;種類があって食べ応えがあるので好き。

キャンベルコーンポタージュ
ちょっと濃い味やけど スープが欲しくって作ってない時に超便利。
娘1は大好き。

なんとか思いつく限りで書いてみた。
もうすっかり 物覚えが悪くって物忘れは良いからな(@_@)
あかんやん~



にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-08-20 13:49 | お買い物

初福袋と風邪

あけまして おめでとうございます(*^_^*)
今年も皆様にとって素敵な年になりますように。

本年もよろしくお願いします。(*^_^*)

今年になって未だパン焼いておりません。
早く焼きたい。

年末に高熱を出した娘1は熱が下がり出社したものの
元旦から旦那さんとわたしが不調になりました。

けど 2日にBshopのバーゲン&福袋をゲットしようと
娘2と約束してたので 解熱剤を飲んでいってきました。
人生で初の福袋!

・・・だいたい並ぶのが苦手やし・・・人の列をみただけで
こころが折れるタイプやし 早朝に並ぶ根性もないしで
いままで福袋なんて買ったことなかった。

しかも 2日の朝起きたら雪が降ってて みるみるうちに積もってきた。
お留守番しててくれる旦那さんに駅まで送ってもらって
三ノ宮は大丈夫やろ!となんの確信も無く晴れ女の娘2を信じて
傘も持参せずに8時すぎの電車で三ノ宮へ。

はいな。
もうしっかりと並んでおりましたとも!
なんと一番最初の方は5時半から並んでたんやって(*_*;

すごすぎる。

Bshopの正面から並び始めて朝日会館を取り巻く形で
私たちが並んだのはビルケンの店舗の一番終わりのほう。
ほどなく 整理券が配られはじめた。
列が少し進んだところでメンズの整理券は終了したとのこと。

。。。早っ!

無事に娘2と整理券はゲットしたものの わたしたちの後は
数枚やった。娘2と仲良しの店員さんが配ってて
「危なかったですね!もう あとちょっとですよ~」

ホンマ・・・電車 あと1本遅れてたら福袋ゲットならずやな。

んで~整理券もゲットしたし 寒いし朝マックすべく
その場を離れて戻ってきたら 今度は店内に入るべく並んでる列が・・・
さっき並んでた2倍以上の列に並んだ(T_T)

d0169960_13264949.jpg


こちらが私がゲットした福袋♪
きゃぁ~嬉しいなぁ~夏に買いたかったパンツとブラウスが
入ってた~


d0169960_13265790.jpg


こちらは娘2がゲットした福袋♪
短パンがかわゆいな。

中身も違うんやなぁ~今は中身がわかってるところが多いし
一律同じものってのが多いのになぁ~ほんまにあけてからのお楽しみやわ♪

娘2が福袋と別に買ったドットのブラウスが福袋にも入ってたので
娘1へのお土産にした。
夏に死ぬほど働いた娘2はレペットの靴も購入。
モンベルのダウンは娘2へのお誕生日のプレゼントに。
色違いをわたしも購入。

かつて この店内にこれほどの人がいたことがあったでしょうか!!
・・・ってくらいの人。身動きとるのもやっと!

一回外に出ると再び店内に入るのには再び並ぶ・・・(T_T)

わたしがダウンを選んでる時に接客してくださったおしゃれなおじさん。
彼はBshopの専務だそうです。アハハ~眼鏡が素敵だったわ~
わたしのはいてた七分丈のチノパンも
「あーこのパンツ 企画したものがそこにおりますよ~君!
君の企画したのはいてくださってるよ!」
・・・ってはいてるチノパンがようも自社製品やってわかったなぁ!
さすがその道のプロやわ。

あーーーーーつかれた。

マジで疲れた。

その後 大きな紙袋を抱えてミントに行った。
ミントのほうはそんなに混雑してなかったけど 娘2いわく
ミントはマリメッコの福袋狙いの人々で入り口の前に
ぎっしりと人が並ぶらしい。他にもようさんあるしなぁ~

大丸の前も道路封鎖してルミナリエばりの人が並んでたし。

来年 並ぶ自信はまったく無い。

もう 解熱剤も切れてきて 熱が出てきた・・・って思ったので
途中で解熱剤を飲んで旦那さんに帰るコールをしたら
彼は朝から37→38→39度と順調に熱が上がってきてるらしい。
お迎えも頼めないのでタクシーで駅から帰ろう!と娘2に訴えるも
却下されたので わたしの福袋を彼女に持ってもらって
なんとか家までたどり着いた。

あああああ マジしんどい。

そんなこんなでばたばたした年明けになりました。
旦那さんの熱も微熱まで下がったものの めったに発熱しない
彼にとってはしんどいんやと思うわ~

どーーか みんなが元気で健康に過ごせますように!
ひらにひらにおねがいもうしあげまする。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ようやくマンゴー酵母が出来たので元ダネ作ろうっと!
今年も楽しく 美味しいパンをたくさん焼きたいデス。
[PR]
by annie1120 | 2012-01-03 14:01 | お買い物

夏バーゲン

昨日は一日 フルで忙しかったにもかかわらず
本日は娘1と三ノ宮へ。

今は夏のバーゲンまっさかり。ヽ(^o^)丿
ムシムシ むしむし むしむし・・・・蒸し暑い。(T_T)

旦那さんに駅まで送ってもらって(ありがと♪)
Bshop 本店は11時オープンやのに10分ほど早く着いてしもたわ。
いや・・・なんや人が増えてきたぞ。

開店 5分もしたら 店内ものすごい人・・・さすが 
みんなよう知ってるわ。
欲しかったDANTONのパンツをゲット。
Bshopには娘1の大好きなGymphlexがあるねんけど
バーゲン以前に買ってしまってるし Gymphlexは除外品が多いねん。
もちろん Orcival の定番はセール除外品・・・(T_T)

娘1は道路向かいのsoraで迷ってたCHUMSのTシャツゲット。
彼女 最近ここの服もお気に入り。
CHUMSの鳥ってペンギンとちゃうくって「カツオドリ」だそうです。

ジュンク堂行って ミント行って センター街行って・・・・
もうくたくた・・・

ぐらんまんちにお届けものがあったので留守番の旦那さんに拾ってもらった。
帰り車って嬉しい~
その後 夕食は「お寿司」ってことになって 再び三ノ宮へ・・・
回らないお寿司はやっぱうまい!

一貫楼でギョーザとぶたまんをお土産に。

d0169960_16475869.jpg


軽い分離不安のアニーさん・・・
[PR]
by annie1120 | 2011-06-26 17:11 | お買い物

ストウブ

あったかい。
昨日も暑かった・・・真夏のようではないにしろ暑かった。

昨日は早起きして家事を少々済ませてから 竜王へ♪

旦那さんのサンダルを購入予定で・・・

そうそう・・日曜日のお弁当はエビピラフ↓

d0169960_11223468.jpg


バターが効いて ぷりぷりのエビも美味しかった。

夏のサンダルを買いに行ったのに・・・旦那さんが選んだのは

d0169960_11292110.jpg


このメネン・・・なんで??
夏中 これ履くん??

娘1もチューリッヒを購入・・・けど わたしは我慢我慢・・
Bshopでも野田ホーローとTシャツだけでわたしは我慢我慢・・・

ほんでもって とーーーーっても欲しかったストウブを物色に・・・

d0169960_11322759.jpg


ピコ・ココット ラウンド24センチ ブラック
ようやく ようやく ストウブが我が家にもやってきた♪

嬉しいなぁ♪

なに つくろうかなぁ~♪

旦那さん曰く
「俺は最初から ルクルーゼよりもストウブの方がええって言うてたやん!」

・・・そりゃ 言うてたけど ストウブの方がお高いんやで!!

旦那さん曰く
「ストウブの鍋ってじゃがいもと豆とトマトは使用禁止らしいで!」

・・・うそつき!自分が嫌いなもんばっかりやん!あほ!

家に帰ってから ルクルーゼの22センチと比べてもあんまし大きさは
変わらないなぁ。まぁ この大きさが一番使い勝手がいいからええねん。

ストーブの上にのっけてコトコトは秋口までは無理やな。

けど 嬉しいなぁ♪
ビルケン 我慢してよかったわぁ♪

d0169960_11481013.jpg


6月6日のお弁当

ご飯・塩昆布
キャベツ・ミニトマト
いかなご入り卵焼き
巻きハム
牛肉とれんこんとピーマンの甘辛煮

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

土曜日のクッペ風・・・縦割りしていつものベーコン・トマト・キャベツを
はさんで食べた。やっぱり美味しい・・・味はいけてる。

見かけはダメダメやけど・・・とほほ・・・
[PR]
by annie1120 | 2011-06-06 11:56 | お買い物

チューリッヒ

d0169960_14203642.jpg


久々にみんなのお休みが一緒になったので 竜王アウトレットへ

竜王インターまであと4キロほどのところで多重衝突事故発生。(+_+)
15分前の出来事やし・・・娘2が出かける前にぐずぐずとONE PIECEを
TVで観てたのが良かったのか・・・幸いなことに事故には遭遇せんですんだ。
それにしても・・・まぁ すんごい事故渋滞(+_+)
もう そこやのんに・・・
4台がからんだ事故で一台は逆向いてるし・・・
何をどうしたら あんなとこで事故るんやろ・・・

事故ると 大変大勢の方に迷惑をかけるし 気をつけないと。


予定よりも遅れたけど 無事に到着。

一番初めに行くのは B-shop。
二番目が BIRKENSTOCK・・・あとは 適当に練り歩き。(御神輿さんか・・)

娘1は前回 めっちゃかわいいパサディナを買ったし 今回は気に入るものも
なかったので いち早く 他の店を覗きにいった。

娘2と同時に気に入ったのはモンタナ・・・黒皮のひび割れバージョン。

同時に同じものを気に入った場合は危険!!

モンタナはいつか欲しい靴のひとつ。
けど・・・この 黒皮のひび・・・どうしても 私が履くと似合わない(T_T)

なんでやのん??

娘2が試着するとすごいかっこいい!!

なんでやのん!!

パンツのせいか・・・いや・・・この日は偶然にも同じチノパンやし・・・

体型か・・・・歳か・・・(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けどけど・・・(けどけど うるさい)
夏に向けて欲しかった チューリッヒがあったので あっさりと変更。

この色と皮柄がめっちゃ好き!
・・・って思ったら 同じ色で同じ皮柄のアトランタを愛用してた。^^;

旦那さんもブーツを見てたけど この冬はようさん買ったし 却下!

くたくたに疲れて帰宅・・・あぁ しんど・・・
なんでこんなに疲れたかと言うと昨日 寝たの3時半。

なんで 寝れなかったかと言うと 土曜日の出来事。

アニーたちのご飯が終わってから ネットで見つけた「PROFOODS」って
店がなんと市内にあるってんで 連れて行ってもらった。

「家庭で作るパン、和洋菓子の材料、世界と日本のこだわり食品の店」

市内にこんな店があるなんて!って大興奮。
もう着いてからは アドレナリンでっぱなし・・・ヽ(^o^)丿

今週初めに粉とかもろもろネットで注文してたし バターとか
ネットで買えなかった粉を購入。しっかりと ポイントカードも作って
リピートする気 まんまん!

その後 おばぁんちに行く予定だった。
駐車場で旦那さん・・・左後ろのタイヤの異変に気付く。

またやん!!釘 踏んでるやん!!しゅーしゅー空気が抜けてるし(T_T)
旦那さんの得意技は「めっちゃ太い釘を確実に踏むことです!^^;

このままでは・・・死んでしまう・・・タイヤって破裂する??とか
超心配性な私は あたまくらくら・・・
こんなとき 冷静沈着な旦那さんは わたしの心配をよそに さっさと
オートバックスの場所を調べて 修理依頼。

いまのとこ 大丈夫なんやけど・・・

だいたい スノータイヤやし 普通のんに変えたらええんやけど
その夜 パジェロのタイヤがパンクして しょうがないし 軽自動車に
買い換えた夢で目が覚める・・・(T_T)
その後 なかなか寝付けず 3時半・・・(T_T)

朝 みんなに夢の話をしたら 娘1
「軽やったら 気軽にどこでも駐車できるやん!」

・・・そっかぁ~

そんなこんなで やけに疲れた土日で早く寝たかったけど

11時過ぎから 視聴予約でミランの試合が・・・

前半だけで ギブアップしましたよ。
[PR]
by annie1120 | 2011-02-20 14:18 | お買い物

もちつき

姑は80歳を過ぎています。
すこぶる元気であります。
先月あたりから 何を思ったのか・・・「もちつき欲しいわ」って。
「毎日 使うもんとちゃうし うちが買うからあんたんとこにも貸してあげるし」って。

先週 ふらっと見に行った電気屋さんで購入し 使用し 
大変 面白かったそうで・・・「使いたいと思ったときにないと嫌やし もう一台買ったあげるし」

・・・ってなことで 気が変わらないうちに 買っていただきました。
ありがとうございます。

ホームベーカリーを買うときにもちつき機能がついてるのと
すごく悩んで ないほうを買ったので嬉しい。(^^♪
けど でかいですな。極狭のお台所なので・・・どうしょう・・・(+_+)

d0169960_1342723.jpg


けど~つきたてのお餅は美味しい♪
そうそうに使ってみたいと思ったけど もち米を浸水するのに以外と時間が
かかるので 朝から用意して 晩御飯ごろって感じやな。

昨夜はクラブワールドカップの3位決定戦と決勝がありました。
・・・どう考えても決勝のほうが面白いと思い 仮眠をして例のごとく
娘1にたたき起こされて・・・試合開始は2時やのに1時過ぎには起こされた(T_T)

挙句の果てに インテルのワンサイドゲームでちっとも面白くなく・・・
前半終了でもう寝ましたけどね。

娘1「三位決定戦 めっちゃ面白い試合やってんで~」やって・・・(T_T)

その後 ミランの試合があるとかで 勧誘を受けましたが
強行にご辞退いたしました。

・・・一晩に何試合観るねんな・・・・あほぅ!
[PR]
by annie1120 | 2010-12-19 12:56 | お買い物

サーモス祭り

気がつくともう12月12日・・・12月は矢のように過ぎてゆく。

そして・・あと3日もすると寸志・・・とも呼ばれるボーナスが
我が家にも振り込まれる予定・・・そう・・予定・・・いまのとこ。

フリコマレナイトタイヘンナジタイハッセイ・・・・^^;

d0169960_2123519.jpg


んで・・欲しかったサーモスのスープ入れ(娘1&2用)と
旦那さんのステンレスランチジャーと
携帯マグを購入。もちろん 5%off (^^♪

最近 旦那さん お弁当を持参しはりませんでした。
・・・理由はうすうす感ずいておりました。
そう、彼は冷たいお弁当が嫌いなのでした。
夏場ならまだしも・・・冬場の冷たいお弁当はとっても嫌いな贅沢な奴なのです。

だけど このランチジャーって詰めてもかわいくないんだよね・・・(ーー;)
そう!わたしの詰め方がヘタだからなんだけどね^^;

前に使ってたのもあるんやけど まぁ 格安になってたので購入。
野菜たっぷりのダイエット弁当にしましょうね(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-12-12 21:34 | お買い物

完熟○○

こんばんは(^^♪

二日ほどお弁当はお休みです。

朝晩はすっかりと肌寒くなったけどお昼はすごしやすいいい気候ですね~

本日 パパの夏野菜畑は完熟を待つキワーノを残して
ほかのんは後片付けとなりました。
ネットを取り除いて 山ほどの青虫と遭遇・・・(+_+)
こんなにすくすくと育っていたのね・・・無農薬だからね。
さぞかし美味しかったやろうに・・・とほほ・・・

その後 栗かぼちゃを求めて 三田パスカルへ

d0169960_20484263.jpg


本日の収穫

かぼちゃ・・1個
万願寺とうがらし・・2袋
完熟甘長とうがらし・・1袋
完熟ピーマン・・2袋
さつまいも・・1袋
アンデスいも・・1袋
小松菜・・1束

しめて 1,160円也

栗かぼちゃ売り切れてたし・・・(T_T)

けど 完熟系って普通のスーパーでは買えないので嬉しい(^^♪
しかもお値段 普通のんと同じくらいやし~お買い得(^^♪

帰りしなに 新しく出来た産直市場に寄って見た。
野菜は全般的にそんなにお買い得感は薄いな。
けど 卵安い!!

けど 今 卵いっぱいあるし・・・

d0169960_205721.jpg



んで 買ったのは大好物のいちじく(^^♪
ジャム用・・・とかでこれまた完熟いちじく。
これで1000円。普通に買うよりは断然お買い得♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

晩御飯は酢鶏。
ピーマン いっぱい食べました。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-26 21:09 | お買い物