日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

勝った!!

d0169960_11483757.jpg


本日のお弁当
七分ご飯 焼き明太子
から揚げ
揚げ春巻き
カニカマ&ねぎ入り卵焼き
エリンギとパプリカのバターしょうゆ炒め
ミニトマト

ええええっと
もう 何日のどの試合かも 男前も頭の中でシャッフルされてます。

13日の3時半 ドイツvsオーストラリア 4-0
これが あのオーストラリアなの?
4年前 6分で3点も取られた・・・(執念深い・・)
オーストラリアのバックス ニール かっこいいわぁ~
けど ドイツが予想以上に良かったのか AUSが予想に反して悪かったのか・・
ドイツの組織力 さすがにドイツって国民性を感じるわぁ。
3点目が入って どう観ても心が折れてしまったAUS・・・
観てるわたしの心も折れたよ・・・

いよいよグループE!!

14日20時半 オランダvsデンマーク 2-0
やっぱりやっぱり オランダは強い。怖いくらい。
ロッペン いないでこれ。。。やな感じ。。。
けど デンマークもすんごい集中して 守備してたなぁ。
欲を言えば3-0にしててほしかったわ。
前回 オランダが日本とやったときは3-0やったもん。

いよいよの日本の初戦。相手はカメルーン。
データ的には愛称のいいチーム。
夜の夜中に家中で酸欠で死んでしまうかと思うくらいやった。
後半の後半の怒涛の攻撃。。。やめて!!!怖い!!!
ロスタイム 4分。あぁ 怖い怖い。。。
けど ほんまに ほんまに嬉しい!よう頑張ってくれた!!
ありがとう!試合終了のホイッスルとともに涙がちょちょぎれたし。
この勝利まで8年かかってるし!
本田が決めたんやけど 松井君のしつこいあがりがあってからこそやし!
みんなで ほんまにみんなで勝ち取った 勝ち点3点。

やっとが
「今の日本代表には華がない」って事に対して
「一本綺麗な花が咲くか 全体で綺麗に咲かせるかって事じゃない」
って言ってたけど サッカーは一人じゃ出来ないし
一人のスーパープレイヤーがいても勝てない。
だから だから 何が起きるか分からないし 面白いんやと思うわ。

あぁ とにかく 一歩も走ってないのに 足がつりそうになったり
試合が終わった後にはアドレナリンが出まくって 寝れないし
とにかく 疲れた・・・疲労困憊・・・しんどい・・・
けど 嬉しい!!!

明日の未明はブラジル戦やぁ・・・起きねば・・・
超男前のカカやし!

イタリアvsパラグアイ 1-1
う・・イタリア やっぱうまいよなぁ。
どっちも うまいなぁ。どっちも ちょい高齢やけど すごいわ。
ピルちゃん 次の試合には出るんかなぁ。。。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-15 12:15 | お弁当

さぁいよいよ!

d0169960_1255064.jpg


本日のお弁当
七分ご飯 梅酢大根(なのに ピンクに染まりきっていない)黒ゴマ
牛肉のズッキーニ巻き
カニカマ巻き玉子
ちくわとチーズと紫蘇も巻き巻き
アルトバイエルン カニバージョン

自家製酵母パン
カンパーニュも美味しく焼けています。
ただ 美人には焼けていません。なので 撮影不可。
ライ麦が入ってるので 普通のパンと違う香りがあります。

パン焼きは難しい。ハードパンは特に難しい。
誰か ちゃんと教えてください。

ユーゴスラビアのサッカーが好きです。
なぜなら ピクシーやオシムが好きだから!

なので スロベニア戦 楽しみにしておりました。
アルジェリアはフランスに移民したジダンのルーツの国らしいです。
うーん・・・残念な退屈な試合でした。
アルジェリアvsスロベニア 0-1

ユーゴサッカーはやっぱり セルビアメインよね!
こっちの方は動きが早くて面白い試合でした。
まさか まさかのイエロー累積のレッドで一人退場
その後 ハンドでイエローでPK・・・
確かにハンドやったけど・・・
ガーナのパスまわし うまかったです。
まわさされてるんじゃなくって 体力もあって・・・どうしたんだ・・・セルビア。
セルビアvsガーナ 0-1

もうわたくし よっぽどの試合でない限り3時半には起きませんから!!
って宣言して寝ました。 それでも 2時前・・・ふわぁ~んってした感じ。

娘1は5時に寝てから10時まで寝てます。
今のところ全試合観戦してます。
結果は言わないようにきつく申し渡しております。
ただ 起きてから
「オーストラリア かわいそう・・・頑張ってもらわんとアジア枠減るやん!
(なんと 他力本願な・・)
ドイツ すごすぎるやろ!!どこが調子悪いねん!」
あぁ・・・なんとなく 予測のつくお言葉。
昼から放送があるので そちらを観戦いたしまする。

そして いよいよ!Eグループが始まります。
なのに・・間抜けなあたしは本日19時から歯医者の予約。
阿保 あほ あほぅ!!!
なんとか 20時半からの試合には間に合うけど・・・
なんとせわしい。あぁ めんどくさい。
なにが起きても どんな試合になっても 受け入れる覚悟は出来ました。

オシムの意志を引き継いだ 選手たちを信じて
開始5分とロスタイムには気をつけてほしい。
頑張れ 日本!
[PR]
by annie1120 | 2010-06-14 13:14 | お弁当

アルゼンチン戦

d0169960_12404528.jpg


韓国 あなたはいつの間にそんなに強くなられたのでしょうか・・・
韓国選手 ばてません・・きっと普段は90分ハーフで練習してるんだろうか
ってくらい 疲れ知らず がんがん走れます。すばらしいです。
韓国vsギリシャ 2-0 今大会初の2得点です。

待ってました!アルゼンチン戦!
観てて面白いのはこういう試合。
メッシとテベス!彼らを見てると 体格どうこうも言えません。
走る走る すばしっこく走る。縫うように走る。
監督としては選手並みにTVに映し出されるマラドーナも面白い。
アルゼンチンvsナイジャリア 1-0

アルゼンチン戦が終わってから速攻でベッドに入って
数時間後・・・携帯が鳴りました。
もちろん リビングから娘1
「イングランド戦 始まったよ!」
はいはい 分かってます。観たいです。降りていきますとも・・・

よれよれしながら起きて イングランド戦。
どうした!イングランド!アメリカはめきめき強くなってきてます。
イングランドキーパーのグリーンさん 男前なのに・・・やっちまいました。
まさかまさかの1-1
この試合はふらぁ~っと観て 寝て なんだか 一日ってなんだっけ?
[PR]
by annie1120 | 2010-06-13 12:39 | ひとり言

リトル シャンプー

d0169960_12303980.jpg


本日も晴天なり そしてシャンプー日和
本日はリトル。
彼女のコートはアニーと違って細くて細くてやわやわのふわふわ
なので 当然 毛玉はえぐいものになります。
見えないところはちょきちょきするんですが 見えるところは
ほぐほぐしていきます。旦那様が・・・

真夏?って感じのお天道様。
暑いです。扇風機がほしくなりますな。

昨夜のW杯。
開幕セレモニーから引き続き 南アvsメキシコ 1-1
その後 ウルグアイvsフランス戦は起きれずに撃沈。 0-0

リビングにお布団を持ち込んで 全試合観戦予定の娘1。
あなたの若さがうらやましい。 あなたの熱意についていけません。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-12 12:29 | わんこ
d0169960_11234985.jpg


本日のお弁当
七分づきご飯 山椒ちりめん
エビのマヨ炒め
エリンギとパプリカ炒め
ポークビッツ
スクランブルエッグ
ミニトマト ししとうがらし

さぁ いよいよ 4年に一度のお祭り W杯が始まります!
一家で気合入ってます。
寝不足でへなへなの日が続きます。   確実に!

頑張れ~日本!
[PR]
by annie1120 | 2010-06-11 11:30 | お弁当

晴天 そしてシャンプー

d0169960_1254942.jpg


本日のお弁当
ご飯 梅干 黒ゴマ
鶏ムネ肉とピーマンの味噌炒め
人参とツナのマヨあえ
しいたけのバター炒め
ねぎ卵焼き
ミニトマト

人参とツナのマヨあえ 
千切りにした人参を軽く塩もみして
ツナとマヨネーズで和えるだけ。色目が綺麗で簡単で
美味しいから 重宝してます。

朝から気温もぐんぐんあがって ただ今クッペは一次発酵が終わって
ベンチタイム中。

本日は晴天なり そして シャンプー日和なり。
朝から気配を感じてたアニーさん。
お風呂もドライヤーもめちゃくちゃ嫌いでもなく
とってもかしこくしてくれるんやけど なんとなく やな感じ。

ちゃんとアンダーコートを手入れしてないから コート多すぎて
ドライヤーの時間がかかるから お互いに疲れるんですな。
そして しっかりと くたくたに疲れました。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-10 13:05 | お弁当

THE BLUE HEARTS

d0169960_1894893.jpg


amazonで予約してた BLUE HEARTSのDVD BOXが届いた。
昼から ずっとずっとずっと ライブ状態楽しんでます。

ただ今 3枚目。

初めてブルハ知ったのって・・・娘1が生まれるてまもなくやし
結構ファン暦長いです。
携帯の着信 みんな ブルハ。あはは 古い!?


なんと 素直なミュージシャンやろ!って思ったのが最初。
結構 鳥肌もんで感激したし 感動した。
ヒロトってほんま かっこええわぁ~うたも最高や。

後で知ったけど ヒロトは早生まれで学年が一緒。
まーしーは早生まれで 学年がいっこ上やし 旦那さんと同じ学年やな~
年 ばればれ・・・
[PR]
by annie1120 | 2010-06-09 18:34 | お買い物

24歳

d0169960_11112881.jpg

本日のお弁当
コロッケ 人参とブロッコリー入りオムレツ
ちくわきゅうり たこ玉ねぎてんぷら
じゃがいもとブロッコリーゆで ミニトマト

うーーーうん。。。華のないお弁当やわ。
昨日 食材は買いに行って冷蔵庫には入ってるんやけど
こんな日もあるでしょ!前向きに参りましょう!
・・・ってこんな日が多すぎないか・・・いえいえ・・あくまで前向きに。

d0169960_1117466.jpg

本日は娘1のお誕生日。
おめでとう~なんだかんだあったけど無事に成人にもなって
無事に2回目の干支が周ってきたねぇ~
上の写真はアニーとリトルの生後数週間目のん。
アニーたちも今年の11月で10歳。
月日の過ぎるのの早いこと。
 
みんな 健やかにこれからも生きていっておくれ。

そうそう。。思い出したけど7日の夕方
娘1が庭の塀の上にアオダイショウ 発見。。。。。
まぁたぁ。。。。。50センチくらいのおちびちゃんやったけど
なにが苦手って毛のないもの くねくね ほんまにアカンって!!
なんとか 長い棒で隣の駐車場にお帰りいただこうと
誘導するも 最悪 物置の横に居座ってしまった。

あぁ。。。当分 庭に出るの無理!!

うまいこと チョロQに乗った旦那様白馬に乗った王様が帰宅。
帰って早々にへび退治。
なんと物置の下のブロックの穴に非難してたらしく
大騒動したあげくに捕獲!! アシスタントはもちろん 娘2!
その後 近くの川の土手にお帰りいただきました。
ばいばい!
白馬に乗った王様 ありがとうね!

へびは家の守り神らしいけど。。。無理。。。
ヤモリでいっぱいいっぱいなのです。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-09 11:33 | お弁当

恒例 火曜市

d0169960_10314476.jpg


アニーたちは自分たちの朝食が終わったら
すかさず 台所のテーブルに陣取って みんなの朝食を監視。
けど お腹がいっぱいになって 睡魔との闘い。

本日火曜日は 娘1と一緒にイオンの火曜市へ
・・火曜市は食料品のまとめ買い。
なので お昼はショッピングモールの中の 丸亀製麺へ
・・・丸亀製麺 うまいです。安いです。ざるうどんとさつまいものてんぷら。
お腹いっぱい。懐にはやさしい。
なので お弁当はお休みです。
ちなみに娘2は昨日焼いたカンパーニュをサンドウィッチにしてお弁当にしてました。

いつも行く イオンモールはアウトレットと一緒にあるのに
今日は娘1が「今日はアウトレットは行かへんよ!」って・・・
せっかく来たのに・・・

帰り道 いつもスピード違反やってる道があって
いつも 法定速度で走るんやけど 前に日通のバンが走ってて
前見難いし 抜かそうかなぁ・・・なんて ふっと思ったりもしたんやけど
まぁ ええかぁ。。。って思ったら おまわりさん!
植え込みの中から お仕事してはりました!ご苦労様でございます。

それにしても うちのレーダー!!ぴこぴこ言わへんかったし!
危ない。。危ない。。まぁ いつも法定速度で走ってるから大丈夫なんやけど
なんや 「日通さん ありがとう!」って気持ちになりました。

見るからに 買い物帰りの主婦って感じの方が犠牲になって
おられました。お気の毒さまやわぁ。
d0169960_10493543.jpg


食べるラー油
食べたいのに売ってないってんで作りました。
ずいぶん前に情報通の旦那さんがお店で見つけて
「これ今 流行ってるんやって~買って~」
って言うたんやけど
「ええ~美味しいん?小さいのに高いなぁ・・却下!」
って却下したんやけど それ以降 どこの店舗でも現物を見かけることなく
ただただ どんなに貴重なものを見逃してしまったかを
日々 訴えられ続け・・・めんどくさいなぁ・・・って思いつつも
家にある材料で(少し買い足したけど)作れそうなので作りました。

まぁまぁ 美味しい。色目ほどは辛くもなく。
冷奴のマンネリ味を緩和しるにはちょうどいいって感じ。
ほかほかご飯にのっけても いけるかな。
ただただ これは油メインですので 食べすぎ警報はだしときましょう!
[PR]
by annie1120 | 2010-06-08 10:29 | 保存食

お天気

d0169960_9255027.jpg


本日のお弁当 
七分ご飯 はちみつ梅干 黒ゴマ
だし巻き卵
カニカマのハム巻き
ホタテの照り焼き
焼きししとう スナップえんどう(パパ作)
アルトバイエルン ミニトマト

お弁当って難しいわぁ。なんだか とってもマンネ化リしてるし。
色目とか いれてるものとか ほんま いつも変わり映えしてない気がする。

昨日の晩に一次発酵させてた カンパーニュ ただ今
一回目のパンチをいれたけど 本日 すこし肌寒い感じ。
昨日 一昨日はとっても暑かったのになぁ。
ゆっくりゆっくり低温発酵やなぁ。

昨日はサッカー関連番組 録画してたのを見てたら
とっても夜更かししてしもて 眠い。。。
あぁ もうすぐ ワールドカップ
ほんまにもうすぐ 楽しみやわぁ~どんだけ 寝不足になるんやろ・・
[PR]
by annie1120 | 2010-06-07 09:36 | お弁当