日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

くるくるモップ

おはようございます。

昨日の旦那さんの食べ終わったお弁当の中にメモがありまして・・・

「いつもお弁当ありがとう
感謝の気持ちのプレゼントを
玄関においてます」

ヽ(^o^)丿 わーーーーいヽ(^o^)丿

何何???

・・・・・・っと玄関に行きますと。

ありました。

d0169960_18252211.jpg


くるくるモップヽ(^o^)丿

・・・・ずっと欲しかったんやけど 

場所とるしなぁ・・・

マイクロファイバーにアニーたちの毛がまとわりついたら 取るの大変そう・・・

などなど 考慮し あきらめてた代物。



ありがとうねヽ(^o^)丿
気持ちは十二分に嬉しかったよ~

今朝 ちゃんと順番どおりにアニーのシャンプーして
くるくるモップにて 拭き掃除。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の後 いつものモップにてからぶき。

・・・・・・に関しては皆様のご想像にお任せするとして・・・

十分に活用しますよ~ほんとにありがとね(^^♪



わたしがいつも愛用してるのは じんままオススメの

「ホーキイ オールラウンドモップ(標準)
5,670円(税込) モップ」

これ かなりいいです!ほんとめっちゃいい(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

くるくるモップもちゃんと上手に使いこなせるようになるかなぁ~
[PR]
by annie1120 | 2010-09-04 10:38 | お買い物
こんにちは(^^♪

先ほど帰宅したので もうくたくたのへろへろ・・・暑すぎまする。

いいのか悪いのか・・・かなり不便なところに住んでるせいで
普段の移動は車なのです。
だから 電車に乗るのも 切符を買うにもまるで来日したての外国人並(^^ゞ

d0169960_1744082.jpg


本日のお弁当

ご飯 スダチ大根漬け(日に日に酸っぱさ倍増)
イカリングフライ・鶏カラ
レンコンの甘酢漬け
卵焼き
ししとうがらし&パプリカ炒め
・・・と・・ちくわキュウリ・・・が入らないのでよけてたら 
旦那さんがご飯の上に無理から乗っけた。(^^ゞ

旦那さん このお弁当をだいたい3分で食べるみたい・・・
あーーお弁当は飲み物ではありませぬ。

・・・ちゃんと噛んでくだされ!!

↓参加しております。ぽちっと頂ければ恐悦至極にございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


生サンマとイワシの梅煮を作りましたよ(^^♪
骨ごと食べれるし 梅の酸味で生臭さもなく 非常にうまい!!
[PR]
by annie1120 | 2010-09-03 17:56 | お弁当

あわあわ

こんにちは(^^♪

本日もお弁当はお休みのため・・・台所便りですらない・・・話題を

先日 娘1が頂いてきた ラッシュのぐるぐるブランケット(^^♪
をお風呂に入れました~~

d0169960_14373169.jpg


お湯の量に対して一個は多かったのか・・4人目にしてまだまだこのあわあわ。
おもしろーーーい(^^♪
ただし 次の人のために泡立ててから出ます。一家全員 A型ですから~

お風呂の話題ついでに・・・

石鹸使ってますか?
うちもずっとボディソープを泡立てネットで使ってたんですが・・・ここ数年は
固形石鹸を使うようになりました。

石鹸 流行ってるよね!ラッシュとかボディショップとか いつもいっぱいの人だかり!

きっかけは・・・オリーブのマルセイユ石鹸。
アレッポのオリーブ石鹸に石炭せっけん・・・米ぬか石鹸・・・いろいろ使ってます。
どれもよい感じです。アレッポのんが一番好きかなぁ~

タオルも綿麻タオル・・・娘1が使い始めて とても肌によいみたい。
わたしも使っておりまする。

始めはなんや たよりないなぁ・・・って思ってたけど そのくらいでちょうどよいんだって~
但し・・・旦那さんだけは 超ごわごわなスポンジでごしごし・・・
そんなん肌に悪いで!!!って言っても聞く耳もたぬ・・・頑固者ですじゃ。

幼い頃は 資生堂のホネケーキ石鹸でやさしくやさしく洗ってもらってたのんに・・・
無駄になってるやん(^^ゞ


温故知新 石鹸もいいですよ~

全然話題が違うけど・・・参加しておりまする。(^o^)↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

アニーは病院で買ってる薬用シャンプーをあわ立てネットであわあわしてから
洗っておりまする。・・・時々はプロポリス石鹸も使いますよん。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-02 15:04 | ひとり言

スダチ大根

こんにちは(^^♪

本日 お弁当はお休みのため・・・昨日作ったお漬物レシピなんぞを・・

d0169960_18374559.jpg


ほんとは柚子で作るんやけど まだ柚子はお高いので
お安くなってきたスダチで代用。少し酸味は強いです。

スダチ大根

大根 500グラム 分厚めの短冊
さとう 大匙3強
酢   大匙2と1/2
塩   大匙1
スダチ 3個(ちょい入れすぎたかも・・・2個で十分)
鷹の爪・・・お好みで

調味料を合わせてその中に短冊にした大根を入れるだけ・・・超簡単。(^^♪
大根から水分が上がってくるので ほどよくなりまする。

時々 かき混ぜて大根に味がしみるようにお世話してくださいませ。

柚子がお安くなってきたら 是非柚子で作って欲しいわ。
だって ぼりぼりぼりぼり食べれるほど美味しいんやもん(^^♪


お弁当じゃないけど・・・いいのかしら??
参加してます。お弁当に入れたら大丈夫なん??(^^ゞ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-09-01 18:49 | 保存食