日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サーカス

ちょっと さぼってました。

d0169960_17224465.jpg


先日のお弁当 その1 かぼちゃ肉巻き弁当

ご飯 黒ごま
かぼちゃ肉巻き
卵焼き
ブロッコリー
巻きハム

d0169960_17243586.jpg


先日のお弁当 その2 チャーハン弁当

焼き豚チャーハン
ふわふわオムレツ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今 神戸に木下大サーカスが来てます。
そのせいで この2ヶ月ほど 休日のイオンモールは大混雑。
それで 朝の8時過ぎには家を出て 並びました。

お天気よくてよかった(^^♪

サーカス 娘1が小さい頃やし・・・かれこれ20年近く前に行ったっきり。
娘1の記憶も・・・おじいちゃんと駐車場しか覚えてない・・・(+_+)・・・とか・・・

9時前には着いたけど もうすんごい人!車!
なんせチケット一般自由席やし 並ばないと観れないのです。
着いた時点で指定券が残り20席のアナウンス・・・すごい。

サーカス・・・面白いんやけど・・・ココロが痛む場面もあって・・・
そう・・・やっぱり 動物もん・・・めっちゃかわいいし ええんやけど
なんで 象が逆立ちしたり後ろ足だけで歩かないとあかんの・・・とか
ライオンやら虎・・・ライガー・・・めっちゃくちゃかわいい。

王子動物園のマヤコとスワコのことを思ったりすると・・・やっぱりココロが痛む。

けど 小さい子供ってのは 動物がみたくて来てるんやろなぁ。
どうぶつが芸をするってのが すごく抵抗があって・・・ふむ。

けどけど・・・小学校の一年生の「大きくなったら何になりたい?」の
お絵かきに「サーカスの猛獣使い」の絵を描いたのはわたしです。^^;
ただ単に ライオンやら虎が動物で一番好きやったし お友達になりたいって
思いからだけやけど。なので ムチも持ってなくて一緒に遊んでる絵でした。

大人になって 白浜サファリパークでライオンの赤ちゃん抱っこさせてもろた時は
嬉しかったなぁ~すんごいでっかい手と足!ほんに かわいかった~

まぁ 相対的には楽しめたから よかったよね。

それと PCの前にあまり座れないのは あみものをはじめたから・・・
夏の間はお休みしてるんやけど いきなり丸ヨークのセーター。
去年は手袋と靴下と帽子ばっかり編んでたので 今年はちょっと編みこみものが
したくなりました。
[PR]
by annie1120 | 2010-11-04 17:52 | お弁当