日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

心臓弁膜症

おはようございます。

本日 みんな休日のためお弁当はお休みです。

d0169960_12311028.jpg


よいお天気です。

昨日までの雨がうそみたい・・・あんなに望んでいたお天道様なのに・・・
「暑い~暑い~ここまで 晴れんでもええのに!」
はい。わたくし とてもわがままなことを申しました。  ごめんなさい。

出来うる限りの洗濯物を干してからアニーの病院。

耳の調子はかなり良くなってるのでもう少し内服薬と消毒&耳のお薬で
つづけましょう。
んで・・問題の心雑音。

心臓のエコー検査をしました。
きりきりまで残してたコート・・・若い女の獣医さんにバリカンされました。
横で見てて・・はらはらどきどき・・・そこまで切るのか!!!

けど ちゃんと診ていただくためにはしょうがない。

エコー検査は院長先生。
「君 どこの毛刈ってるの!? もうちょっとこっちでしょ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もうちょっと刈りますか?」・・若い女医さん。
「もういいよ。かわいそうや・・」・・院長先生。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニーさん アバラ骨がちょうど心臓を隠してて とても診にくかったみたい。
それでも かしこく おとなしくしてました。 えらいよ!

結果 右の僧房弁の異常がみられました。。。(言葉 あってる?)
マックスがレベル6で アニーはレベル3。
今のところ 投薬による治療や日常生活に支障はないけれど
近い将来において 投薬生活にはなるでしょう。
その機会を逃さないために 半年から一年のペースで心エコーをして
出来る限りその機会を見逃さないようにしましょう。

・・・とのことでした。

本人は何も言えないんだから ちゃんと見守っていくからね!
マギーのぶんまで ずっとずっと長生きして欲しい。
モシ爺みたいに ほんとのおばあさんになるまでがんばろうね。

d0169960_1252570.jpg


昼過ぎからはマリンピアに。
パパは隣の「太平のゆ」に・・この温泉はとっても気持ちがよいそうな。
マギーもマリンピアは好きやんな。
なんたって 海が近いから!海とか川とか大好きやもんな。
わたしも 海が大好きやで!
[PR]
by annie1120 | 2010-07-17 12:29 | わんこ