人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ポテトの巻き巻き弁当 3つ


おはようございます。
本日 早起きです・・・いえ・・早起こされです。
5時半すぎから イボッチが・・・・

昨日はめちゃくちゃ暑くて そよとの風もなく・・・暑くて何度も目が覚めて
ほとんど ちゃんと睡眠とった記憶がないのに・・・ひどい・・ひどすぎる・・・(`´)

一緒に寝てるアニーはわたしが起きるまでは決して起こしません。
少し離れたところから じーーーっとじーーーっと見つめています。
携帯の目覚まし・・ハイロウズの「日曜日よりの使者」・・が鳴ると 
そろりとお口を一度だけぺろりとします。
賢い!なんとも賢い!そして健気だ。


ちなみに以前はブルーハーツの 「少年の詩」だったけど 朝っぱらから
「そしてナイフを持って立ってた!そしてナイフを持って立ってた!」
が過激だとお隣の部屋の娘1から苦情が来たので 少しやわらかい
「しゃららら しゃらららら しゃらら しゃらららら このまま どこか遠く♪」
に変更してます。


今日の星占い 一位だったのに・・・うそっぱちやん。

ポテトの巻き巻き弁当 3つ_d0169960_9291984.jpg


本日のお弁当

ご飯 焼き明太子
手羽先の素揚げ
ポテトの巻き巻き
卵を抱えたおいなりさん・・しょうが醤油味
焼きパプリカ
おくらの新芽、紫玉ねぎ

揚げ物は作る回数 めっきり減りました。歳とったからか・・・!?
いやいや 暑いし・・油の処理がめんどうやし・・・

それでも昨日は はりきって 冷たい油からジャガイモ投入して
フライドポテト作って その後 軽くお粉はたいた手羽先投入。

翌日はポテトがしなしなになってるので しなしなポテトに紫蘇巻いて
お肉を巻いて焼きました。しなしなポテトがほくほくポテトに変身。(^^ゞ

お弁当には変身が必要ですね。
おっと 手羽先!甘酢でも絡めて お化粧したげたら良かった。

いつも写真見て アップして 入れ忘れに気づき やり忘れに気づき反省です。
けど すぐに忘れて 同じことの繰り返し・・・やっぱり歳のせいか・・!?

人生は後悔の繰り返しよ・・byちびまるこちゃんのお姉ちゃん

お稲荷さん 焼いてるフライパンの横のスペースで肉巻き焼いたけど
肉巻きのほうが早く焼きあがるので そのスペースがもったいないので
パプリカ焼いてみました。
・・・それでも パプリカのほうが早く焼きあがります。

お稲荷さん 恐るべし。
時間はかかるけど ほっとける。
ほっとけるけど 時間がかかる。

毎日毎日・・・玉ねぎスライス食べてます。
紫のほうが早く痛むので 紫最優先で・・・まるでお漬物のような感覚で・・・
どんと盛られて おかかをのっけて!かき醤油さん!出番ですよ!

みんなも ばくばく食べます。


そうそう二次栽培報告。

人参の葉っぱがひょろりと一本だけ伸びてます。

豆苗はぐんぐん大きくなってくれてます。

かいわれと空心菜は色も悪くなって ちょい い。。いしゅうが・・・
なので 本日燃えるゴミに・・・・ばいばぁーい(マリオカートのちびマリオ風に)
朝晩 水替えたし同じ場所においてるのになぁ。

かくして 空心菜の二次栽培わんさか計画は潰えました。

夢破れたわたしですが 応援していただけたら嬉しいです。(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

なんだか 昨日より気温の上がり方がマシか・・・
いやいや だまされてはいけません。8時に ゴミだしに行ったら
肌がちりちりと焼ける感じがしたもんな。

熱中症に注意しましょう!!
by annie1120 | 2010-07-23 10:30 | お弁当