人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

おにぎり弁当 1つ

おはようございます。

昨晩は急に雷がなって大雨が降りました。
おかげで 涼しいにもかかわらず 窓が開けられず・・蒸し暑い。(T_T)
湿度が高いとめげますな。

本日も素足が気持ちよい。

旦那さんは新たに チンゲン菜と小カブをの種まきをしておりました。
どうか無事に大きく育ってくれますように。

本日お弁当がお休みやと思っていたら・・・貧民娘2が
「ええええ!!お弁当いるし!200円しか持ってないねんから!死ぬやん!」
・・・とうるさいので 冷蔵庫のあるもので即席おにぎり弁当。

おにぎり弁当 1つ_d0169960_1225672.jpg


昆布おにぎり
ゴマ卵焼き
アルトバイエルン
ポテトサラダ
紫玉ねぎスライス ミニトマト
・・冷食のからあげ・・・この色がなんとも・・・苦手で普段はなるべく使いたくない。

おにぎり弁当 1つ_d0169960_1263851.jpg


めっちゃ可愛いリトルの写真が撮れたので・・

リトルさん 日本語検定2級は合格するほど日本語理解しております。
食べ物の名前と置き場所には特に詳しいです。

例えば・・「氷」と言えば 冷蔵庫に走っていき。
      「エースコイン」と言えば お菓子籠の置いてある場所にスタンバイ。
すばらしい!

アニーさんは来日したての「ノルウェー人」って感じでしょうか・・・
英語圏ですらない・・・(^^ゞ
「ママ」「お散歩」「ご飯」「お外」「ぴっぴ(おしっこのこと)」「ぷっぷ(うんち)」「ダメ」「待って」
このくらいでしょうか・・・生きるために必要最小限な言葉ですな。

彼女 このところサマータイムでして・・・2時間は狂ってます。
朝早いですし・・夜は9時も過ぎたら「眠いです・・」ピーピー鼻なきします。

マギーとは普通に話が出来ました。
彼女は最強に賢い賢い子です。
彼女のすばらしいところは 時間感覚があるのです。
「明日」と言うと 明日がわかるし「後で」と言うとしばらくしてから催促してくるし。
楽しい話題のときは笑うし 悲しいときはどんよりした顔もする。
もちろん 自己主張もきっちり出来る。賢い賢い子です。



本日 神戸も淀川も花火大会みたいですな。
表はすんごい混んでるんやろな。

帰省ラッシュも始まったみたいで・・・
車の運転にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

疲れたら早めに休憩を(^^♪

最後までお付き合いありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら 嬉しいです。(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2010-08-07 12:31 | お弁当