人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ベーコン弁当 1つ

おはようございます。

二日ほど お弁当お休みでした。

昨日今日と 明け方には少々肌寒い感じ・・・
やっぱり ここには心地よい秋はこないのか・・・
ただ今 室温25℃ お掃除しても 雑巾かけても 汗もかきません。
少々 からだがほっこりしたような。

ベーコン弁当 1つ_d0169960_9595537.jpg


本日のお弁当

ご飯・高菜漬け・ゴマ昆布
厚切りベーコン焼き
焼き万願寺とうがらし
卵焼き
おくらinきゅうり
ミニトマト・・アイコ&ピコ

・・・残暑厳しかった折に植えた 高額なオレンジミニトマトのピコさん。
もう 花芽もありませぬ・・・合計して収穫したの15個くらい・・・(+_+)
ほんまにえらいセレぶなピコさんでした。

それに引き換え アイコさん!
まだまだ どんどん成長しております。
もうダメかとツルが地面近くまで降下しても 再び お日様めがけて伸びてます!
恐るべし生命力!

アイコさん!応援してますよ!

週末にホームセンターにて これからの家庭菜園になるものを物色。

チンゲン菜&小カブは背丈10センチくらいには成長したけど
なにせ 無農薬栽培なもんで・・・虫が・・・(+_+)
まぁ お互いに生きていくために必死ですよね。

レタス系を4種 ベビーリーフで収穫しようと種まき。
・・・もちろん お弁当用に(^^♪

初心者向きと言われている 小松菜・・・何度失敗したことか・・再チャレンジ。

大根菜に以前軽井沢で食べたコスレタス・・・細長いレタス。

去年は芽キャベツにブロッコリーに・・・って色々植えたけど今年は
植えないんだって・・・(T_T)・・・なんせ虫育ててるみたいなもんですから・・・

一ヵ月後には収穫できるかなぁ~楽しみ楽しみ(^^♪

ベーコン弁当 1つ_d0169960_10203226.jpg


朝晩がぐんと涼しくなったので 気持ちいいねぇ~
お顔のまわりもすっかりと白くなってきたね・・・気分はずっとベビーだけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2010-09-14 10:24 | お弁当