人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

すき焼き風弁当 2つ

久々に雨です。
ゆえに気温も上がらず 肌寒い一日になりそう。

靴下は必需品。
昨日 絹靴下ってのを見かけた。
なんでも 手足の冷え性の方の必需品らしく 5本指のん。
それを寝るときに重ねばきして寝ると 冷え性に効果的とか・・・

とっても憧れるけど・・・靴下履いて眠れません。(T_T)
めちゃくちゃ寒い日でも 無意識のうちに脱いじゃってるし・・・
気になって気になって 寝つきも悪い。

締め付けるタイプじゃないんだけど・・・この絹靴下なら大丈夫やろか?

今は綿靴下がお気に入り。
綿だとびろーーんって伸びないか心配だったけど 大丈夫だった。
厚みは軍手くらいあるし 暖かいのに 蒸れない優れもの。

すき焼き風弁当 2つ_d0169960_11251287.jpg


本日のお弁当

ご飯・甘酢みょうが・日野菜漬け
卵焼き
モロッコインゲンの胡麻和え
すき焼き風・・・豚肩ロースがあったし いつもいつもしょうが焼きってのもなぁ・・^^;
って思い。せや!どっかの地方では豚肉ですき焼きするってTVで見たなぁ~
ってんで 豚肉・白ねぎ・玉ねぎ・しめじで作った。
お汁がしんぱいやけど 味は美味しい。
丼にしたほうがよかったかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

感染症の疑いが晴れた娘1・・・隔離室から一般病室へお引越し。
売店にも行けるし 病院内もちょろちょろ出来るので嬉しそう。
けど・・・個室じゃなくなったので 楽しさ半減(+_+)
ずっとひそひそ話しやし・・・おかずの差し入れも気がひける。

まぁ そんなんは贅沢ってもんで 一日も早く帰っておいで~

あんなに検査してもウィルスの特定は出来なくて 複数のウィルスってこと。

このままの調子が続いたら 予定よりも早めに退院できそう。
かなり 体力落ちてるし なんか・・・体中がぺろぺろって感じ・・・

世間って狭いって娘2がベルギーに行ったときにも感じたけど
ここでも・・・
幼稚園から一緒やった男の子のお姉ちゃんが担当の看護師さんやったり
ある看護師さんは高校の水泳部の後輩と看護学校で同期やったり・・・
ほんま世間ってせまいなぁ~

みんな 高校くらいからあんまし 会わなくなったけど
ちゃんと成長してるんだよなぁ~顔とかあんまし変わってなくて笑えるわ~
ついつい「あゆちゃん」とか呼んじゃうけど・・・^^;
by annie1120 | 2010-10-21 11:50 | お弁当