人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

照り焼き弁当 3つ

おはようございます。
ここ数日 12月とは思えないくらいのあったかさでした。
昨晩の雨はすごかった。
今は風は強いけど気温はやや高め。

風があって 少しのお日様が顔をだしてくれたら洗濯物もよく乾くな。

照り焼き弁当 3つ_d0169960_11111298.jpg


本日のお弁当
鮭ご飯
出汁巻き卵
鶏とカブの葉っぱの照り焼き
ブロッコリー

久々に3人分だった。
サーモスから出てる スープを入れる保温ポット 欲しいな。
冬場のお弁当は寒いやろから スープがあればほっこりするもんね。

照り焼き弁当 3つ_d0169960_11144853.jpg


12月2日 昨日のお弁当
ご飯・ゴマ昆布
キャベツとカニカマのからしマヨ和え
ブロッコリー・・・夏場のミニトマト並みに活躍中^^;
牛肉とごぼうのしぐれ煮

大根で柚子漬けを作りました。
やっぱり スダチより柚子のほうが美味しい。
スダチで作ると途中から 苦味が強くなる。

それと たまたま夕方行ったスーパーでカブが半額になってたので
カブのお漬物も今 漬かっております。

冬野菜・・・2倍とまでは言わないけど・・・やっぱりまだ少々高いな。
早く わさわさ食べれるくらいの値段になって欲しいな。^^;


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
by annie1120 | 2010-12-03 11:21 | お弁当