人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カレイの塩焼き弁当 2つ

少しだけ寒さはましになったと思ったら雨降ってます。

同じ降るんだったら 雪がいいな。

雪・・・昨日の北海道は雪がちらついていましたね~TV観てました。
日ハムの入団会見での斎藤 佑樹くん さわやかですな。おとこまえやし~
熱烈に応援してるチームはないんだけど
パリーグは面白そうだな。

カレイの塩焼き弁当 2つ_d0169960_1723622.jpg


本日のお弁当

ご飯・ごま昆布
カレイの塩焼き
肉味噌入りオムレツ
厚揚げのショウガ醤油炒め

お弁当に魚系を入れるのを娘たちはすごく嫌がります。
けど・・・カレイは別なんだそうで・・・
まぁ 脂がのってるのでぱさついた感じにはならないんかな。

昨日 いつものスーパーで鮮魚が安かったので 大漁買い(^^♪
西京味噌漬けも作りました。
出来上がりが楽しみ(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2010-12-11 17:33 | お弁当