人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ヘルシー弁当 2つ

クリスマス寒波到来だそうで・・・お天気はいいんだけど
風もとっても強くて寒い・・・雲がないんだから 冷え込んでくるな。
ぶるぶる・・・

ヘルシー弁当 2つ_d0169960_1224677.jpg


本日のお弁当

菜飯
厚切りベーコンと焼き白菜
カニカマ入り卵焼き
五目ひじき・・うす揚げ・ごぼう・人参・レンコン・ちくわ
ごぼうの含め煮
わかめとほうれん草のスープ。

ほんとは4人分の予定だったんだけど ご飯が足りずに^^;
二人分になってしまった。すまぬ 娘1よ。
旦那さんのランチジャー やっぱり結構入るわ。(+_+)

「好日弁当日記」のよっちゃんさんのところで拝見した「白菜ステーキ」が
美味しそうだったので 作らせていただきました。感謝。
・・・けど わたしはずぼらなので よっちゃんさんのように丁寧ではなく
ただ単にベーコンの横でダイレクト焼き^^;
ほんと いい匂い~甘みも増すような感じ♪

朝からわかめスープを作って 雑穀せんべいを入れて食べました。
野菜もいっぱい入れてるし ほっこりとあったかくて朝ごはんには最適(^^♪
これ ちょっとはまりますな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2010-12-24 12:16 | お弁当