人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

じゃがいもグラタン

雨上がりの翌日 風の強い日は花粉の飛散量が多い。

ゆえに 春を楽しめない娘1はやわやわティッシュを片手に・・・・

かわいそうに・・・

じゃがいもグラタン_d0169960_13184025.jpg


3月8日のお昼ご飯
旦那さん以外はお休みなので あったかいもの。

昨日 皮付きで丸湯でしてたじゃがいもを使ってグラタン。
じゃがいも、ミートソース、ブロッコリー、厚切りベーコン、チーズの
順番にお皿に並べて バゲットを焼いた後のオーブンへ。
250℃で8分。

じゃがいもグラタン_d0169960_1322021.jpg


グラタンのお供のバゲット。
見かけは悪いが中身は穴あきが多くて味も美味しかった。
見かけの良さと中の穴あきって必ずしも一致しないんだよね。
焼きたてなので パリッパリのクラムが特に美味しい♪

じゃがいもグラタン_d0169960_13244664.jpg


チョコチップバゲットリング・・・前からずっと作ろうと思いながら
毎回毎回 チョコを入れ忘れ続けて ようやく作れた。

・・・チョコは入れ忘れなかったけど・・・お化粧のライ麦粉を振り忘れた。

チョコは均等に入れられず 見かけも不細工やな。
味は美味しいのんに。なんか 損してるな。・・・・すまぬ。
今度はもうちょっと頑張ってみるよ。

・・・毎回 なんだかの忘れ物・・・物忘れもひどくなってきた。
大丈夫か・・・大丈夫か・・・あたし・・・(+_+)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今朝 クリームチーズとスモークサーモンをバゲットに乗っけたの美味しかった。
それと クリームチーズに胡桃とはちみつ乗っけたのも美味しかった。
by annie1120 | 2011-03-08 13:36 | お昼ご飯