人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ストウブ

あったかい。
昨日も暑かった・・・真夏のようではないにしろ暑かった。

昨日は早起きして家事を少々済ませてから 竜王へ♪

旦那さんのサンダルを購入予定で・・・

そうそう・・日曜日のお弁当はエビピラフ↓

ストウブ_d0169960_11223468.jpg


バターが効いて ぷりぷりのエビも美味しかった。

夏のサンダルを買いに行ったのに・・・旦那さんが選んだのは

ストウブ_d0169960_11292110.jpg


このメネン・・・なんで??
夏中 これ履くん??

娘1もチューリッヒを購入・・・けど わたしは我慢我慢・・
Bshopでも野田ホーローとTシャツだけでわたしは我慢我慢・・・

ほんでもって とーーーーっても欲しかったストウブを物色に・・・

ストウブ_d0169960_11322759.jpg


ピコ・ココット ラウンド24センチ ブラック
ようやく ようやく ストウブが我が家にもやってきた♪

嬉しいなぁ♪

なに つくろうかなぁ~♪

旦那さん曰く
「俺は最初から ルクルーゼよりもストウブの方がええって言うてたやん!」

・・・そりゃ 言うてたけど ストウブの方がお高いんやで!!

旦那さん曰く
「ストウブの鍋ってじゃがいもと豆とトマトは使用禁止らしいで!」

・・・うそつき!自分が嫌いなもんばっかりやん!あほ!

家に帰ってから ルクルーゼの22センチと比べてもあんまし大きさは
変わらないなぁ。まぁ この大きさが一番使い勝手がいいからええねん。

ストーブの上にのっけてコトコトは秋口までは無理やな。

けど 嬉しいなぁ♪
ビルケン 我慢してよかったわぁ♪

ストウブ_d0169960_11481013.jpg


6月6日のお弁当

ご飯・塩昆布
キャベツ・ミニトマト
いかなご入り卵焼き
巻きハム
牛肉とれんこんとピーマンの甘辛煮

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

土曜日のクッペ風・・・縦割りしていつものベーコン・トマト・キャベツを
はさんで食べた。やっぱり美味しい・・・味はいけてる。

見かけはダメダメやけど・・・とほほ・・・
by annie1120 | 2011-06-06 11:56 | お買い物