人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Gレーズン酵母でカンパ

梅雨の中休みを利用して お出かけやら家事にちょいと忙しい。
明日は娘1のお友達のだいちゃん(女子・・^^;)が
遊びに来る・・・そして わたしのしょぼいパンを楽しみに
してると・・・・聞くと いきなり本番に弱い側面露呈。

本日 少々気温低し なかなか伸びてきません。^^;

困ったなぁ~

Gレーズン酵母でカンパ_d0169960_1753743.jpg


Gレーズン酵母・はるブレ
コロンとした形にはなるんやけど クープが開かない。
はぁ・・・・「クープって誰??」

味はうまい!
なんなんやろ?
粉?酵母?・・・・・なんや わからないけど リスドと微サフで焼いてた
ものとは違う!!・・・・って酵母も粉も変わってるやん^^;
リスとサフで焼いたのんも美味しいねんけど 翌日とかが違うような・・
おいしいわぁ。

ビジュアルもがんばるのだ。

Gレーズン酵母でカンパ_d0169960_1794650.jpg
Gレーズン酵母でカンパ_d0169960_1795662.jpg


これはさんちかで天然酵母のパンを売ってるとこで買ったのん。
リュスとライ麦ノアと・・・・なんやったっけ・・・クッペやったかな。
家にもあるし バゲとかカンパは次回に・・・。
もっと買ったけど 他のんは旦那さんと娘1用のほわほわパン。

とっても流行ってるお店らしい。

確かに おいしい!!

なんなん??

かるさく!

好きな噛み心地。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

アニーさん 階段半分くらいから落ちた・・・
その後 走り回ってるから大丈夫なんやろけど・・・

もぅ 心配するやんか!!

アニーが耳を気持ち悪がってるし 湿度が上がってきて
雨が近いような予感。ほんとに君は敏感だね。
by annie1120 | 2011-06-15 17:22 | 自家製酵母パン