人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

バゲット&山食

雨は続くよ・・・昨日も今日も・・・
除湿機 大活躍・・・電気代アップ 間違いなし(T_T)

バゲット&山食_d0169960_1832325.jpg


微量サフ リスド 
今までのスチームは熱湯を150cc 予熱300℃の後に入れて5分待ち。

本日はプリンカップに水と生地に霧吹きでそのまま5分待ち。
230℃で10分、200℃で5分。

バゲットの両端は反り返ってた。
クープもよう開いてた。中味もまぁまぁ 穴あき。

成型とかは同じ。
クープを入れる前にふりかけてた強力粉を上新粉に変更。

やや焼き色が薄いけど カリカリ。

ふーーむ。

どっちの方がいいのかなぁ。

バゲット&山食_d0169960_18392096.jpg


Gレーズン酵母 はるブレ&Sキング
太白ごま油少々

山食はこのパターンが好きやな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







バゲット&山食_d0169960_18415744.jpg


土曜日にPROFOODSに行った。
粉類やらドライフルーツ類をようさん買った。

ほんでもって どーーーーしても食べたかったチーズ。
オランダのフリコゴーダチーズ♪
これで 1キロちょい。

ははは

清水の舞台から飛びましたわ。

ほほほ

眺めてるだけで のほほんとしあわせ気分♪

安上がりなあたし・・・

先日 旦那さんとTVを見てて
「旦那さんが奥様をどのくらい知ってるか!」ってのをやってた。

そこで
・・・・なぁ わたしが一番好きな芸能人って分かる?

「甲本ヒロト」

・・・・・・・・・・・・・・・すごい・・・

・・・・ほんじゃ 外人では?

「ジョニー・デップ」

・・・・・・・・・・・おぬし やるな。

・・・じゃぁ これは分からないと思うけどサッカー選手は?

「フォルラン」

・・・・・・・・・・・ぎゃぁ!!!この時点で鳥肌マックス。

ほんじゃぁさぁ 一番好きな車は?

「mini]

わたしって・・・わたしって・・・・分かりやすすぎる人間なんやろか・・・

ちなみに サッカー選手でピクシーじゃないってのは
彼はもう神の域のお人であって 好きとかそんな言葉で言ってはいけない
んだよね~ってことで意見も一致。
by annie1120 | 2011-06-20 19:00 | 酵母