人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でオーバルカンパ

休日はなかなか更新が出来ませんな。(*^_^*)

二日続きの雨・・・この雨で空気がかわった。
確実に寒くなってきたし、冬はすぐそこ。

マンゴー酵母でオーバルカンパ_d0169960_1123958.jpg


リスド・香麦・MKTD・マンゴー元ダネ・豆乳

リスドのちょい残ったのを使い切った。
豆乳入れたら 少ししっとり感が増すような。

マンゴー酵母でオーバルカンパ_d0169960_11265579.jpg


昨日の晩ご飯
ムール貝が安かったのですとうぶでパエリア。
パエリアってほんまに上手に出来たことなかったけど
昨日は大成功♪
お鍋が良かったのか!!
うんうん。
そうに違いないな。

黒のすとうぶで黒いムール貝しか見えてない。^^;

湯気は出てくるし 黒いし撮り難いわ。

マンゴー酵母でオーバルカンパ_d0169960_1129493.jpg


コーンクリームを使って作ってみたコーンシチュー。
やっぱり美味しい♪
市販のルゥよかこっちの方が好きやわ~
むつこくないねんな。

マンゴー酵母でオーバルカンパ_d0169960_11313542.jpg


でもって パープルサラダ。
最近のお気に入りのフリルアイスに紫玉ねぎ、紫キャベツに
紫とはちゃうけど 黒人参と紅大根。
パリパリしゃきしゃきと歯ごたえがあって美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





マンゴー酵母でオーバルカンパ_d0169960_1136362.jpg


マギーの命日 まるまる5年が過ぎた。

一年で一番嫌いな日。
なんも手につかない。
なんもしたくない。
冷え性とか全然ないのに この日だけは手先が冷たくて
呼吸が浅くて 何をやっても涙があふれる。

いつもそばにいてくれてるって感じるのに
それやのに 今日だけはアカン。

傷って必ず治るんやろか・・・癒えない傷もあるんやろか。
5年前の一日って決して忘れることなんて出来ない。
楽しくってしあわせやったほうが圧倒的におおいのに
それでも5年前の今日のことが蘇ってきてどくどくと血が流れる。

逢いたい。
ほんまに逢いたい。



旦那さんが朝一でお線香をあげてくれってた。
ありがとうね。

今日は一日 だめだめな一日や。
また 明日からは精一杯生きるからね。
もうちょっと 待っててな。
by annie1120 | 2011-11-07 12:06 | 自家製酵母パン