人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでグラハムクッペ

朝は昨晩からの寒さでうっすら雪も積もってたけど
お日様がぐんぐんがんばって なんだかほっこりしたお天気。
寒いのは寒いんだけどね。

冬の晴天のときの澄み切った空気がすき。

ホシノでグラハムクッペ_d0169960_13455220.jpg


オーベルジュ・リスド・グラハム粉・ホシノ酵母・塩・牛乳+水

クッペの軽い感じが食べたくて 
グラハムのぷちぷちもいい感じ。

思ったよりも今朝発酵が進んでて驚いた。
昨晩はあんなに寒かったのになぁ。


ホシノでグラハムクッペ_d0169960_13502823.jpg


日野菜のお漬物も出来た。
5%の塩で下漬けしたものを米酢・砂糖・みりんで本漬け。
いつも使ってるりんご酢がなくなったので 米酢で代用した。
だから普段よりもちょっとすっぱい仕上がりになる。

やっぱりこれが一番評判もいいな。(*^_^*)

赤カブの甘酢漬けも同じ。
ちょっとすっぱい。
・・・なので ちょっとみりんをたした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-01-12 14:01 | 酵母