人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

はじめてのモンキーブレッド

あーーまたもや雨降り。
季節の変わり目やし しゃぁないなぁ。。。
だんだんとあったかくなってきてるし。

雨が降って大喜びなのは花粉症の娘1。
雨の日は花粉の飛散が少ないんだそう。
なので彼女のためにも
全国の花粉症の人のためにも雨の日を喜ぼう。

はじめてのモンキーブレッド_d0169960_11113894.jpg


あんこさんが作ってはったカフェモカロールのモンキーブレッド。
もう めちゃくちゃ美味しそうやったんで どーーしても作りたくて
何とかネットで調べて なんとなくそれっぽく作ってみた。

美味しいぃ~

あんこさん ありがとうございます。

はじめてのモンキーブレッド_d0169960_1114119.jpg


なんとなく生地量が少ないような気もしながら・・・
カメリヤ 240gとココア10g・・・あとはほわほわのパン焼くときの
配合で。

180℃で18分焼いてみた。

はじめてのモンキーブレッド_d0169960_11180100.jpg


娘2とふたりの晩ご飯やったし 彼女のリクエストで
ショートパスタのアラビアータ 菜の花添え。5種の葉物サラダ。
デザートに焼きたてのモンキーをいただいた。

パスタとモンキーがのってるお皿。23年前のん!!
阪神大震災にも耐え抜いて割れなかったお皿~
地震のときに数枚は割れてしまったから 家族みんなの
枚数はないんだけどね~なんだか とっても懐かしいな。

娘2はシナモンが苦手なんやけど 今頑張って克服中。(^^ゞ
理由は・・・なんとなく「シナモン」っておしゃれやし~^m^
おしゃれに敏感な彼女はおしゃれに弱い。^m^

お腹もいっぱいになって ふっと気付いた。
「今日の晩ご飯 ベジタリアンとちゃう??」

あらまぁ~ほんまや。肉も魚もないなぁ~

旦那さんが出張の時は食卓がイタリアっぽくなる。
・・・旦那さん トマトソースが好きやったらええのんになぁ。。。

はじめてのモンキーブレッド_d0169960_11245496.jpg


ふふふ。
この「あんころ餅」25円で買った。ヽ(^o^)丿
旦那さんが出張の手土産をいつも源吉兆庵で買うし
貯まったポイントで500円券をゲット!!
その500円券をもらったので購入~
柚子ピールの「とこよ」とどっちにするかめっちゃ迷って
今回は家に先日作った「伊予柑ピール」があるので餅にした。

美味しい~山田屋まんじゅうみたいやけど 
赤福餅の一口バージョンやな。

一瞬の贅沢でした。^m^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-09 11:41 | イーストパン