人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

バゲットと春の嵐

起きたときは晴れやってどんどん雲が出てきて
風はすごく強くって。。。
娘1はくしゃみ数連発を繰り返してた。

娘2が出かけるときには強い雨と風。。。
雨やのにレペットを履いて行った。

小雨になったと思ったら雷が鳴り出した。
強い風はぶれないで吹き続けた。

今はお日様も顔を覗かせてるも時折突風が吹く。

春の嵐。

バゲットと春の嵐_d0169960_1529835.jpg


キタノカオリ・塩・微量のサフ・牛乳。。。

いやぁ 久々にしては美味しいバゲットやった。
昨日のお昼頃仕込んで 焼きあがったのは今日のお昼前。
ちょうど お昼ごはんに間に合っていただきました。

トマトとベーコンのショートパスタと共に食べたけど
クラストの張りがあって まことにちょうどええ噛みごこち。
クラムもしっとりとしてて ほんのり甘味も感じる。
発酵バターも出番がありませんでした。

これって「キタノカオリ」って粉のなせる業なんやろか。
低温長時間発酵もお手伝いしてるんかなぁ。。

ほんまに美味しい。

バゲットと春の嵐_d0169960_15341032.jpg


このぷっくりした豆みたいな表情がとっても好き。
みんながこの表情になってくれたらええんやけど^^;
なぜか 一個は不発なクープ^^;

まぁまぁ 個性的でええか。^m^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-03-28 15:39 | イーストパン