人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

白パンと五穀クッペ

あっという間に4月。
3月まではあっちゅうまやけど4月は長いらしい。。。

ほのほのと辺境の地でもあったかくなってきた。

土曜日は春の大嵐であられまで降って散々なお天気やった。
日曜日は晴れてたけど風の強い一日。
今日はほののんとした晴れ。風も弱し。

これから関西地方は黄砂に悩まされる時期にはいってくな。。

白パンと五穀クッペ_d0169960_12441523.jpg


キタノカオリ・砂糖・塩・牛乳・バター・サフ

ホイロの時に菜箸でつけた印がものの見事に消えてる^^;
しかも過発酵。。。^^;

白パンと五穀クッペ_d0169960_1246419.jpg


キタノカオリ・グラハム粉・五穀・塩・牛乳
こっちは少々発酵不足なクッペ^^;

足して割ったらちょうどええのにな。^m^

白パンを食べた旦那さん
「なっ!これがパンっちゅうもんやで!!」やって^^;
パンが好きやない娘1もこのパンやと朝からでもちゃんと食べる。^^;

白パンもほわほわで美味しいけど!
五穀クッペも香ばしくって美味しいと思うねんけど。。。

白パンと五穀クッペ_d0169960_12495478.jpg


金曜日から仕事が忙しすぎてずっと事務所にお泊りしてた娘2.
昨日ようやく帰ってきた。
「いやぁ~ひさしぶりやん!!」
野菜不足になってる娘に久々お弁当作った。
なんとも野菜がいっぱいのお弁当になったな。
<(_ _)>

「絶対に今年でやめる!もう無理!」って確か去年も言ってたな。^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2012-04-02 12:58 | イーストパン